見出し画像

糖質制限もしたり忙しない #30日目

あっという間に禁酒1ヶ月。
今日ははじまったばかりなので何があるかは分かりませんが、おそらく飲まないでしょう。

前の日記で触れた、辛いときやむしゃくしゃしてる時の対処法は別にとっているのですが、みんなでワイワイ楽しくやる場、での対策が全く思いつかず困っています。

6月に入り、中学の同窓会、会社の集まりでお酒を飲む場がありましたが、ノンアルコールな私はちっともまともに話せず。もじもじとして過ごしました…

そして今日は会社のあるチームの飲み会です。
お酒を飲まずにはいられると思うのですが、テンションを維持できるかが今から心配。
顔に出てしまうらしく、よく気を遣わせてしまう。

書いてて思いましたが、社会人としてどうなのよ…と。
いままでどれだけお酒に甘えてきたかを思い知らされました。

場に酔う、というスキルを身に付けたいです。

それとは全く別の話で、なんとなーくゆるく糖質制限をしています。
お酒を飲まなくなった途端、食欲もあまりなくなってきたので、とりあえず炭水化物は控えて、大好き納豆や豆腐、鶏肉なんかを中心に食べてます。
今日体重をはかったら、3週間で3.4キロ減っていました。
基準がよくわからないのですが、運動とか全くやってないからまあよいかなあと思ってます。

そんなにガッツリやってるわけではないので、今日は大好すきなみつまめとソフトクリームをいただきました。
たまに食べる甘味は幸せ


#日記 #禁酒日記 #30日目 #糖質制限

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?