見出し画像

記憶媒体が壊れてる

こんにちは。きゃしーです。

どこかしこもパスワードでバッチリセキュリティされているこの世の中。もちろん会社で使うPCもパスワードがいくつも必要です。なのに、肝心なパソコンにログインするためのパスワードが設定当日からわからなくなりました。

えーーー、もう全然わからないよ。
泣きたいし、帰りたい。

同僚の方に担当部署へ問い合わせしてもらったけど、朝から本当に申し訳なさでいっぱい。
問い合わせ中はなにもできないので、どうみてもただのサボってる人。居たたまれなくなって休憩室に逃げてきた(しかも柱の影)

ユーザーidが4つ、パスワードが6つ。

多くね?

共通ログインとかにしておいてよー

だから!必要なものを紙に書いちゃうオジサンとか出てくるのよ(←人のこと言えないし失礼)

記憶媒体がクラッシュしてしまいどうにもならないので、この間みた夢(ベンツに車をゴリゴリぶつける)はある意味正夢です。
こんなわかりづらい予知夢、予知でもなんでもない。そんなのいいからパスワードを思いだしてよ、私の脳ミソ。

はぁ、そろそろ席に戻ろうかな。問い合わせ結果来ているといいな。

…帰宅しています

なんとかログインできたのに再起動するとまた認証エラーになり、問い合わせ(2回目)の返事が定時ギリギリ。こわごわもう一度最後のトライだと再起動したら、何にもしてないのにログインできたの!奇跡っていうか、私のPCどんだけツンデレなの?

パスワード忘れると1日だけでなく、「あの人入社すぐにパスワードロックかかったんだってよ」ってずっと言われること間違いなしです。なので、みなさんもご自身の記憶媒体が壊れないように、壊れたときは非常に反省の色を醸し出してください。

はぁ、疲れた。疲れた。

スキ🖤を押してもらえるとnote更新の励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?