見出し画像

魅惑のとうもろこし

こんにちは。きゃしーです。

先日、テレビの料理番組?でとうもろこしの特集を見ていたら母から

明日届くようにとうもろこし送ったから~

とLINEが届きました
ありがとう、お母さん!!
しかもテレビで見てたところのとうもろこしだっ!
食べたかったんだよ~
返信すると

お隣さんにお願いして買ってきてもらったら玄関先に置いていったもんだから蟻がついてるかも…
それくらい甘いってことだからね、外で皮をむいてね(^-^)

…えっ?蟻?
やだな、それ…すごい不安…

じゃーーーーん!とうもろこしの到着
(不安は杞憂に終わり蟻は見当たらず…ほっ)
小ぶりながら美味しそうなとうもろこしが5本も。
さっそく食べよう

我が家のとうもろこし加熱法はまるごとレンチン

① 1番外の皮を2枚ほどむきます
②ひげをひっこぬきます
③ひげの部分から水をかけて水分補給と全体を洗います
④レンジに入れて500Wで5分
(レンジの加熱むらがある場合は500Wで4分+上下をひっくり返して1分半)

もうこれであつあつプリプリ甘々のとうもろこしの出来上がり。

保育園から帰って来た息子に3/4を取られ、朝ごはんにも要求され、米大好きな息子が米を食べずに「とうもろこしたべるのーーーーーー」と絶叫する美味しさ。本当に美味しい。

息子のリクエストで今日の夕飯はとうもろこしごはん。レシピはこちらの白ごはん.comから簡単で1番美味しいリピートレシピのひとつです。

とうもろこしご飯(炊き込みご飯)のレシピ/作り方
https://www.sirogohan.com/sp/recipe/morokosigohan/

出来上がり~
2杯目はバター醤油をかけて食べても美味しい♥️

こらから本格的にとうもろこしの季節なのでいろんな料理にして食べるぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?