3coinsのジェルネイルシール

こんにちは。きゃしーです。

自粛自粛でなんにもすることがない夏。少しでも気分をあげようと気になっていた3coinsのジェルネイルシールを貼ってみました。出来上がりはこちら。

こちらの商品はシールが14枚と付属の爪やすりがついて330円(税込)
ジェルネイルシールの説明書きには

貼るだけで簡単に
ジェルネイルが楽しめます!
ジェルネイルと同じ素材を使っているから
トップコート不要!

とあります。実際に貼ってみた感想は「確かに簡単。でもちょっとコツがいる」では、そのコツとは…

爪は短くしすぎない

子育てをしていると爪は短くしがち。私もジェルネイルシールを貼る前に爪を切って短くしてしまったので、やすりでシールを削りとる時に指にやすりがあたって苦労しました。いつもより気持ち長めの爪でぜひトライを。

シールは中央寄せで貼る

私の爪はそこそこ大きいのでシールの幅が足りず左右の端のどちらかに合わせて貼ってしまうと逆側がかなり余ってしまいます。足りない分を切って貼ってみましたが、細かい作業で簡単さが半減してしまうのでオススメしません。中央寄せで貼って足りない部分はラメのマニキュアで埋めるのが◎。

やすりは横から使う

商品の[HOW TO USE]には爪の45~60°で上からやすりで削り取る方法が載っていますが、それだとシールの下から爪が少しだけ見えてしまうんですよ。しかもそこから剥がれてきそう…と不安もあります。爪の長さにちょうどよくシールを合わせるには、やすりを爪に対して垂直に横から少しずつ削るのがオススメです。

3coinsのジェルネイルシールの持ちはどう?

ジェルネイルシールの説明書きに「1週間以上の長期間のご使用はお止めください。」とあります。こんなに簡単に貼れるのですぐに剥がれるのでは?と不安でしたが、説明書きにある通り1週間ばっちり持ちました!
と、言いたいけど3枚は剥がれてしまいました。理由は2つ。

1.貼る前の爪のケアが不十分だった
 水分、油分が爪に残っていると粘着部分が弱くなりはがれやすくなります。これで2枚がすぐに剥がれました…よく拭いてからもう一度貼りなおしたら1週間問題なくジェルシールは持ってくれました

2.水仕事&ざるで削られる
 ネイルの大敵、水仕事。これはもう耐久レースだよね。
一番の敵は「ざる」。そう、キッチンで使う野菜の水切りで使う「ざる」。ざるを洗う時にジェルネイルシールの先端が削られます。洗い物をする時にゴム手袋を使っている人は大丈夫。でも、私みたいなずぼらさんは気を付けて(笑)

剥がすとき爪は大丈夫?

1週間が経ったのでジェルネイルシールは、根元からゆっくりと剥がせばきれいに剥がせました。粘着成分は多少残りますが、リムーバーで拭いて手を洗えばきれいになります。爪がジェルネイルシールに持っていかれることもなくすっきり。

簡単で長持ちする3coinsのジェルネイルシールはかなりオススメ。330円で十分に夏気分と乙女気分が上がります。自粛中少しでも気分転換になればと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?