見出し画像

不思議な恐竜博物館でリアル恐竜に会える

こんにちは。きゃしーです。

仮面ライダーと恐竜が大好きな子どもにリアル恐竜を見せたくて、「不思議な恐竜博物館」へ行ってきました。

場所は、新しく立川にできた「GREEN SPRINGS」内にある「立川ステージガーデン」。ホール、レストラン、室内遊び場などがある複合施設。

ホールに入ると骨格標本が待ってくれています。

恐竜はすごい迫力で、サービス精神旺盛。大人もびっくりするし、泣いている赤ちゃんや小さな子も多かったな。

あれ?写真がぶれぶれだぞ…それくらい恐竜がすばしっこいってことで。

2020/8/16までの公演ですが、まだチケットが取れるようなのでポイントを少し。

チケットはeプラスかガーデンスプリングスの店頭販売で、当日券もありました。観客席は3階まであり、チケットのお値段は1・2階と3階で違います。ふらっと行ってみてみようかという人であれば3階がお安くていいかもしれない。
前売り券であっても席指定のチケットではなく、整理券なので並んだ順番に自由に席を埋めていくので、一番前の席で見たい!という希望があれば早めに並ぶのがオススメ。

開演前は50分の上演時間は短いかな?とも思っていたけれど、間延びせずちょうどいい時間。トイレ休憩などないので、小さな子どもはトイレを済ませておくことも大事。途中でトイレに抜けたい場合は係の人にお知らせしてくださいね、恐竜に食べられちゃうといけないから。

上演中の写真はOK、でもフラッシュとライトは恐竜が興奮しちゃうのでNGだそうです。館長からも「ライトついているよー」「ほら光ったよー」って途中途中で注意される。

そうそう、博物館なので館長がいるんですよ。なかなかユニークな館長さんで、クイズを出してくれたりして恐竜を呼び出してくれます。なお、感染予防のためフェイスシールドをつけています。誰なんだろう、館長さん。気になるけど調べてもわからず…だれか情報をお持ちの方はコメントください。

恐竜の大迫力に興奮したうちの子は、「ぎゃおー、ぎゃおー」とティラノサウルスのものまねをしていました。カンフー映画を見た後に出てくるとみんながジャッキーチェンになっているあれと一緒です。(あの現象に名前はついているのかな?)

恐竜に会って恐竜になりに立川へぜひいかがでしょうか?

(絵;きゃしー、色;息子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?