見出し画像

【仕事】小さな人間は今日も考える【時間】

なんだかんだで時間を使い、今週は昨日までなかなか定時に職場をでることができませんでした。

朝の手帳時間で確かめたタスクに集中したい日も、横から入る業務に時間がとられてしまいました。

ポジティブにとらえると、私に仕事を振ればなんとかするだろうという同僚からの信頼の表れと考えることもできます。
しかしながら、私のような小さな人間は、この日までに終わらせたいという業務がある日に突発的にタスクが増えると、帰路、モヤモヤしながら運転することになります。

同僚との人間関係、上手な断り方やかわし方。
40歳を越えても仕事の課題は尽きません。

今日は金曜日。
絶対に定時に帰る!
ということで、職場に人が増える前に仕事を片付けようと30分早出することにしました。

毎日を早出するわけにはいきませんが、コントロールできる部分で対処したいと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?