【ボールペン】懐かしの書き味

仕事用のカバンや筆箱、息子の文房具や家族のペン立てを整理していたところ、ぺんてるさんのボールペンHybridを発見しました。

おそらく職場で支給され、使わずに持ち帰ってきたものだと思うのですが、このボールペンかなり昔からある気がします。

ちょうど買い物に行く予定にしていたので、手元にあった紙にリストを作ってみたのですが、「これこれ、この感じ」という線が現れました。

普段はみんな大好きフリクションの4色を筆箱に入れて仕事に使っていますが、インクがどっぷりと出るHybridの感触が面白く、それ以来、読書ノートのメモはこちらでとってみています。

2023年は手帳を新しくするので、その後自宅にあったジェットストリームSARASAも描き心地を試してみました。
ボールペンはごく身近にある筆記具ですが、なかなか奥が深い。
外出できないときは、いろいろ書き味を試してみるのもおうちでできる楽しい遊びです。
大人になって手書きする機会はずいぶん減りましたが、しばらくハマりそうです。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?