見出し画像

【ランニング】アジサイの季節【長崎】

道端のいたるところでアジサイが色づいています。
週末ゆるゆるランナーには、なかなか素敵な景色です。
よく見ると色だけでなく、花の形も多種多様です。

街路樹の根本、アパートの脇、うっすらと淡い青紫の花。

時々行くケーキ屋さんの入り口も鉢植えアジサイでした。

紫色の花、といっても色々で、青が強いものから赤が強いものまで。

マンションのアーチ部分に植わっていたアジサイは、手前から奥にかけてだんだん青くグラデーション。


花弁の形も特徴があって楽しめます。

薄いピンクのギザギザの花。実物は写真よりももっときれいでした。


ぽってりとしたホンアジサイも可愛らしいのですが、ガクアジサイも捨てがたい。

すぐ近くに植わっていても、こちらも色の変化が面白い。

「額」の部分の花の形もやはり多様です。

シューズが濡れるのが大嫌いなので(滑ってけがをするのも嫌ですし)、雨が降ると基本的に走りに行かないのですが、この季節はちょっとだけ雨もいいかも、なんて思います。
いや、やはりシューズが濡れるので走りませんけど。

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,709件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?