見出し画像

2023上半期の予定:

女性のせいのはなし

オンラインで「女性の性の話」のトーキングサークルをします。
そして東大阪の気持ちのいいマンションで、で対面ウーマンズサークルをする予定。

オンライントーキングサークル

トーキングサークルは、3種類。
① 「中絶の経験編:自分の中絶体験について話す」
②「不本意な性体験編:自分の心と体に痛みのあった性体験について話す」
③ 「気持ちいいこと編:自分が気持ちいいこと好きなことを話す」

オンライントーキングサークルとは別に、対面にて「不本意な体験」と「気持ちいいこと編」を東大阪で開催予定。

私がこれをする意図は

私がこれをする意図は、 自分の望みにしても、自分の傷みにしても、女性が安心して性の話ができる場所が少ないな、と思っていて、 ①それが大らかに話せるような場があったらいいなと思うのと、 ②話さないと、自分の望みも傷み言えるようにならないじゃん、話す場が必要だよ!と思う、だからそんな場所をつくろう、というもの。
繊細な話だけど、安心できる安全な環境で、言葉を育む場をつくっていきたい。

気楽に安心してセックスの話がしたい

他の人がどんな性体験をしているのか、自分がどんな性体験を望むのか望まないのか、そんな話を気楽に安心して聞いたり言ったりできるって経験が私には圧倒的に不足していた。
笑われたり、馬鹿にされたり、恥をかいたり、そんなことがない安心の中で健やかに自分の性について話すことで、自分で自分の性についての自由が増えるし、自分にとっての快適を安心して選ぶ力が育ってくると思う。
(眠くなったから続きは後から書く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?