見出し画像

これ以上のエンターテイメントを私は知らない。 8/17清水戦レポ #consadole #spulse #Jサポ女子のすすめ

な🎈です。サッカーのことは全然詳しくないけれど、北海道コンサドーレ札幌を応援しています。今シーズンはアウェイ試合皆勤賞を目指しているので記録のためにもレポを書いてみることにしました。
あくまでの自分用のレポで、試合内容や戦術については特に記述せず、スタジアム、マスコット、スタグルなどについてが多くなる予定です。
さらに言うと、3試合ぐらいで飽きて書かなくなる予定です。

いつも私のnoteを見てくださっている方には、まず始めに言っておきたいことがあります。

今回の観戦レポには、

スタグルのレポも、

マスコットとの2ショットも、

試合前に食べたさわやかの写真もありません。



お祭りだああああああああああ🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳

ハチゼロ サッポロ👏🏻👏🏻

ハチゼロ サッポロ👏🏻👏🏻

ハチゼロ サッポロ👏🏻👏🏻


この日は台風一過の猛暑で、ナイターゲームであるのにも関わらず、
試合開始時点でのIAIスタジアムの気温は31度。

朝に東京を出発して、15時ごろスタジアムに到着した頃にはもう暑さに体力を奪われ、パルちゃんを探す気力もなし。、。

待機列で清水のスタッフさんが配ってくれた保冷剤で少しだけ回復しました。

ありがたや〜😂

私自身もこの日熱くなることは知っていたので、ペットボトルの水を凍らせて、保冷バッグで持って行ったり、多めの飲み物を用意したりしたのですが、猛暑には敵わず、かなりきつかった、、。

試合開始前ぐらいは、元々の体調不良も相まってほとんど記憶がありません笑

でもそんなことも、札幌が2点目を取ったあたりでどうでもよくなりました。


ハーフタイムには花火の演出もあり、テンション上がって

「今日は5-0で帰ろう〜!」

と言っていた私は、このあと札幌が6点取ることをまだ知らない、!


Come on JB!🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

Come on JB!🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

Come on JB!🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

最高!!!!!!!!!!!!!!🇹🇭

これだけ点取って勝っても、7-0で負けた川崎戦などのボロ負けした試合を思い出してしまう札幌サポーターが少し愛おしかったりする。

(ミシャ監督の試合後コメントにもありましたね笑)

まさかこんなJ1の舞台で札幌が8点も取れる日が来るなんて!
取られる側じゃなくて!

昨日は確実に「I was there!」と言いたくなる、記憶にも記録に残る試合。

私はよく、勝った試合より負けた試合に行けなっかたことのほうが辛い!と言っていますが、
昨日は本当に現地に行けたことをラッキーに思います!

楽しい試合も、辛い試合も、途中で帰りたくなる試合もいつも一緒に見ているサポーターの仲間たちと、叫んで、騒いで、踊って、笑うことができたこの日のことは、いつまでも笑顔で話せるだろうな。

応援とは何か、って人それぞれ答えが違うものだと思うし、
その時によって変わるものかもしれないけど、

ただ、お祭り騒ぎのこの日を終えて、
応援って、サポーター一人一人の感情の表現なんだな、
となんとなーく思いました。

We are Sapporo!!🔴⚫️🔴⚫️

We are Sapporo!!🔴⚫️🔴⚫️


次節は8/24のホームFC東京戦。

私は仕事で行けないのですが、気持ちを切り替えて準備してほしいです!
ホームの皆さんが、しっかり応援してくれるでしょう😌

今週は浮かれ気分でもいいよね?😚笑



RT、サポート、とっても嬉しいです☺️