見出し画像

力を出し切って掴み取った勝利!観光たっぷりの8/31 神戸戦レポ #consadole #visselkobe #Jサポ女子のすすめ

な🎈です。サッカーのことは全然詳しくないけれど、北海道コンサドーレ札幌を応援しています。今シーズンはアウェイ試合皆勤賞を目指しているので記録のためにもレポを書いてみることにしました。
あくまでの自分用のレポで、試合内容や戦術については特に記述せず、スタジアム、マスコット、スタグルなどについてが多くなる予定です。
さらに言うと、3試合ぐらいで飽きて書かなくなる予定です。

明治安田生命J1リーグ第25節 ヴィッセル神戸vs北海道コンサドーレ札幌!

コンパクトでおしゃれな街、神戸

今回の神戸遠征は、母と姉との家族旅行をかねて観光もたっぷりの予定で行きました。

試合前日の夕方に神戸に入り、神戸牛と夜景を満喫🤤

神戸牛は創業昭和37年の『とけいや』さんで。

温泉旅館のような歴史ある内装の店内で見た目も味も素晴らしい神戸牛をいただきました。

神戸牛のあとは、重すぎるお腹を軽くするためにポートタワーの方までおさんぽ。

「そういえばさ、ヴィッセル神戸のマスコットモーヴィは牛だけど、それって札幌でいうなら羊をマスコットにしているようなもんだよね?結構酷くない?」

なんて話しながらポートタワーの形のカクテルを嗜みました🍸

次の日は、お洒落な朝カフェから。

異人館周辺の北野にある、お洒落なクロックマダムモーニングがいただける『Rio Coffee』さん。

そして、街をゆっくり散歩しながら異人館めぐり。

異人館はどれも素敵だったけど、特にプラトン装飾美術館のインテリアや食器、絵画が本当に華々しくてかつ上品で、訪れることができてよかったなと思いました。

今もオーナーさんが住んでおられるこの館でメイドとして従事されている方が歴史を交えて館内を説明してくださり、なんとも言えない世界観に心がうっとりしました🥺

ランチは『圓記(ユンキー)』さんにて。

本場香港の飲茶屋さんが急に現れたような本格的なお店。

チャーシューまんや海老餃子を食べまくりました🥟

時間があったので、メリケンパークに行ってお馴染みBE KOBEのモニュメントもちゃっかり撮影。

南京町も。

縁結びで有名な生田神社では水につけると文字が浮き出る恋みくじを引きました!

私の恋愛運は4分咲き😭

ほとんどの観光地を歩いて回れるコンパクトな街神戸をしっかり堪能して、いよいよスタジアムへ!

アクセス抜群のスタジアム。牛は不在。

ノエビアスタジアムは三宮駅から約30分ほどで行けるアクセス◎のスタジアム。

キックオフの2時間前に到着して早速スタグルを買いに『スタ飯GARDEN』へ。

ネーミングセンスは置いといて、キッチンカーが並ぶ広々としたスペースは地面が芝生になっていて心地よかったです。

神戸に来てまだ食べていなかった明石焼きをゲットするために長蛇の列に並びました。

スタジアムの規模に対するお店の数が少ないのかな?どこのお店もかなり並んでいて、急いでる時は大変かな、と思いました。

ノエビアスタジアムはキャッシュレスということで、支払いは楽天ペイやクレジットカード。

楽天ペイは小銭を持ち歩かなくていい上に決済も早いのでとても便利でした。

ただ、事前にアプリのインストールなどが必要で面倒なので、キャッシュレスを謳うなら交通系ICぐらいは使えるようにしてほしいな〜。

合わせてビールも購入。

写真に撮ってもくっきり映る大きめのエンブレムがかわいいですね!このカップはJリーグのスタジアムでNo.1かも。

クリアカップ×エンブレムがビールカップの中では最強だと思う。札幌ドーム頑張れ。

ビールを飲まない姉はこれまたかわいいフルーツチューハイを購入していました🍋

マスコットのモーヴィは外でずっと探していたのに一度も見かけず😭すき焼きにしてやろうと思ったのになあ(嘘)

13年ぶり神戸アウェイでの勝利!

アウェイの神戸でなかなか勝てない札幌。

昨シーズンは2枚のレッドカードに0-4で悔しい敗戦。リベンジの意味でも絶対に勝ちたい試合でした。

結果は、3-2で勝利!

誤審疑惑もいくつかあったようですが、激しい攻防の末、競り勝つことができたのは本当に嬉しいですね😂

実はサッカーを見るのが物心着いてから初めてだった姉。

動きの激しい試合だったこともあって、自ら立ち上がって応援していたようです笑

札幌の応援ではコーヒールンバを気に入っていたようで楽しんでくれてよかったです☕️


次回のアウェイはルヴァン広島

昨日のホームでの第1戦ではこれまた3-2で勝利した札幌。

広島でも勝つしかない!

広島日曜ナイターということで短い時間での滞在ですが、来ることができないサポーターのためにもしっかり応援してきます!

リーグ戦のアウェイ広島は泣く泣く欠席しているので、サンチェにも会えるといいな〜🐻







RT、サポート、とっても嬉しいです☺️