見出し画像

【願望磨きへ】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

こんにちは。
株式会社Majorの大東です。

今回は、自分の願望を磨くために体験したことを自由に書いていきたいと思う。

もともと、旅行が好きで、過去のNote記事からもわかると思うが、特に好きなのが「ホテル」である。
「ホテル」に行くとワクワクするし、特に素敵な空間、高級感などには目がない。

第一弾として、先日いってきた横浜のホテルのラウンジについて、レポートしていく。

みなとみらいにあるハワイからきたリゾートホテル

2020年6月、横浜の「みなとみらい」エリアに誕生した「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」。
ルーツは、ハワイ・ホノルルにある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。半世紀もの歴史を紡いできたハワイアンホスピタリティの真髄。世界の名だたる多くのセレブリティたちを惹きつけ愛されてきた歴史あるホテルということ。

HPによると、このホテルのコンセプトは、

「Timeless Luxury〜時を忘れ、時を超え、時を刻む〜」

❝時を忘れ、時を超え、時を刻む。
時を忘れる、くつろぎ。
扉の先に広がる、優雅な静寂に身を任せる。

時を超える、おもてなし。
初めて来たのに、懐かしい。
久しぶりなのに、落ち着く。
何度目でも、新鮮な喜びがある。

時を刻む、しあわせ。
この一瞬が、一生の思い出になる。
そんな至福の記憶がはじまる。

Timeless Luxury
これが私たちの考える、本当の贅沢です。❞

コンセプト通りの華やかさ、豪華さ、高級感ある雰囲気、洗練されているホテルである。

細部までこだわりを感じる空間

1階のエントランスに入った瞬間に感じたことは、正面に銀色のモニュメントがあり、ところどころの装飾品や空間がオシャレ。コンセプトは、海の輝きや透明感をエレガントに表現する「クリスタルモダン」。

画像1

※HPより

フロントとロビーは14階の最上階にあり、下の階に客室になっている構造。
ロビーは広々としたソファーが用意されていて、ここもオシャレで座り心地もいい。

画像2

画像3

大本命☆THE KAHALA LOUNGE

今回、このホテルに来たのがこのラウンジにいきたかったから。ちょうどアフタヌーンティーの予約もあった為か、1時間以上待つ。それほど人気のラウンジ。
半円型の長いソファー席とテーブル席、バーカウンターもあり、ウッディな風合いとクラシックモダンな広い空間に包み込まれる。

画像6

iPadの画面内にメニューが記載されており、値段もホテル価格で高め。ただ、どれも魅力的。今回自分が選んだのは、このラウンジの推しメニューである「カハラ・シンパンケーキ」

クレープにような生地を丸めて棒状になっているパンケーキで、それが数本お皿にのっている。初めて食べたが、甘さが抑えてあり、ついついたくさん食べてしまうほど。トッピングのフルーツやシロップ、生クリームと一緒に食べるとちょうどよく、美味。セットで注文したコーヒーも上品な味で、パンケーキに合う。

画像4

さらに心が動き感動したのは、おしぼりからコースター、お皿、コーヒーカップ、お冷カップにもホテルのロゴや名前がオシャレに入っているところ。
ブランドや歴史のこだわりを感じ、素敵だなと。

雰囲気、料理、接客、ホルスピタリティも大満足の時間となった。

画像5

さらに願望を磨く!

今回はパンケーキ(コーヒーセットで約3,500円)だったが、次来たときに注文したいと思ったのが、観覧車の形をした器ででてくる、見ているだけでも心踊るアフタヌーンティー(8,800円税抜)である。

予約ができるのもアフタヌーンティーのみであり、周りの注文しているお客さんをみると明らかに稼いでいるオーラーがあり、ギャップを感じる。

このくらいの金額を出せるくらい稼ごうと思ったのと、仕事仲間や家族、お世話になっているにゴチしたいなと。さらにステージを上げる必要性と、あげたいと思う願望ができた。

最後に、月1ペースでは願望磨きはやりながら、自分をさらに高めていく時間をつくっていき、またレポートしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?