見出し画像

2024年スタート!ようやく少しだけわかってきた、人生の真理、だがまだまだ深いのだ

こんにちは。
株式会社Majorの大東直人です。

2024年スタートして、もう1月が終わろうとしてる今日。相変わらず、時が経つのが早いなーと感じながらも、今年も目標達成に向け動き回っている。

最近、やればやるほどその道を極めていくなと思いながら、いろんなことに挑戦をしていて、体感から学び、習得していくことがたくさんある。

例えば、最近、自分が話題に出し過ぎているスポーツについて。昔からやっている野球に関しては、プロの基準ではないが、ある一定の基準で試合なども楽しめているので、置いといて。

去年、新たにチャレンジし始めたスポーツを挙げるとしたら、フットサルとバスケット。この2種目は、自分からは進んで選択することはまずなく、なぜやっているかというと間違いなく、周りに人の影響だ。
人は周りの人に影響を受ける生き物である。
フットサルは仕事仲間が、バスケットは仕事でお世話になっている経営者の方が、大好きでされているので、自分もやるようになった。やってみると、最初はうまくいかず、嫌になることもある。たくさんあった。ただ、月1ペースでも継続してやっていくと、少しずつだがうまくなってくるし、楽しさがわかってくる。
フットサルやバスケットの経験者には歯が立たないのは仕方がないことではあるが、そこをみるのではなく自分の成長に焦点を当てる。
そこで、経験者と比較をしてしまうと、下手な自分が嫌になる。楽しめるように解釈や見方を変えてきた。
そして、継続することで、間違いなくいい方向に変化しているなと。

あと、仕事においても挑戦をして継続していることがある。それが平日の朝6時か6時半に起きて、毎日仕事仲間と会話し、経験を分かち合ったり、進捗を確認しあったりして、細かくコミュニケーションをとることである。
朝が苦手で、寝るのが好きな自分にとっては、普通の想いだけではなかなかこのような行動はしなかったであろうが、2024年は違うと、絶対結果にするんだと決めているからこその変化。
仕事がある時以外は、平日どんなに眠くても継続している。そして、そこに食らいついてくる仲間もいる。

結果は最初はなかなか出ないかもしれないけど、やっていることの確信ややっているという自負はある。
このやっているぞという自負心、このままやってたら間違いないという信念。これは結果を出す上ですごく大事なんじゃないかとわかってはいたが、最近体感をしてきつつあるような気が。
これだけやってんだから間違いなく結果出る、成功する!!
頭ではわかっていても、全ては実際やるかどうか。
ここが成功の分かれ目。

やっている人はやっている。
大成功している、年収数十億稼がれている人は、間違いなくそれ相応の努力をされてきている。
間違いなく。
そこを表面だけでなく、芯の部分から真似て、やるかどうか。
まだまだここから、真理は深いが、経験値を上げて、知っていきたいと思う。
やったるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?