見出し画像

野球からの繋がりの凄さを体感しながらも、できる喜びを感じている今日この頃

こんにちは。
株式会社Majorの大東直人です。

突然だが、なぜ会社名が「Major」なのか?知っている人はいないだろう(笑)過去、どこかのnote記事で書いたかもしれないが。
ズバリ、野球漫画のMajorや大リーグの最高峰メジャーリーグから来ており、野球が関連しまくっている社名なのだ。
それほど、野球が好きということがわかったいただけたであろうか。ただ、会社の業務内容は野球と全く関係ないというところが、オチである。

小学校から始めた野球が、自分の人生の中で根本を作ったものとなり、そこを通じて、いろんな出会いや成長があった気がする。まるで、プロ野球選手になって引退をするような言い方だが、野球のレベルは全然高くないww
ただ、好きなスポーツ、趣味、生活の一部であることは確かで、最近も野球から出会いで仕事に繋がったり、行動が変化したりと影響力がすごい。

サラリーマン時代でもそうだが、人とコミュニケーションをとる時に仕事だけだとギスギスするけど、飲みに行ったり、共通の趣味をしたりして、親睦を深めたり、信頼関係を作ってきた。
よくある話が、取引先や上司とのゴルフとか、営業人は頻繁にいっているのを耳にする。
ゴルフや釣り、趣味などで親睦を深め、交流を広げていくことで仕事もスムーズにいくのはもう常識である。
この野球バージョンを今まさにしている感覚があり、野球が一種のコミュニケーションツールになっているのだ。

野球から芸能界とのつながり

最近、一緒に野球でプレーをさせていただいて、公式戦も出場させていただいているチームがある。芸能界関係の野球チームの方々で、自分とは全く違う業界かつ、知っている人の名前が会話でたくさん出てくるので、毎回ワクワクしながら話を聞いている。
自分が中学、高校時代に流行り、今も有名なアーティストをプロデュースされていたり、イベントを作られている方々で、一緒にいて純粋に楽しい。そして、大好きな野球も一緒にプレーさせていただき、なんて幸せなんだと最近感じている。
こういうところから、また新しい出会い、そして仕事や変化のきっかけが生まれる可能性は大いにあり、つながりの凄さに感謝している。

月4回ペースの野球実践!!

去年から本格的にグラウンドを取り、野球をしてきたが、最近は試合に呼ばれるのを含めると、月4回以上はユニホームを着て野球をしている。それも平日昼間がほとんどで、月に1回土日の夜に開催している。9月の祝日にやった野球なんて、約60人くらいが集まり、2グラウンド取れていたから良かったものの、人多すぎww
それほど野球熱があるということではないだろうか。確かに、土日はグラウンドが抽選でしか取れず、人気すぎる。
先日は、70歳以上のおじいちゃんがみんなで野球をしているところも見て、生涯スポーツとしてできるのも最高だなと感じる。
いつまでも元気に野球をやり、コミュニケーションの輪を広げ、仕事もガンガンやり続けて結果を出して貢献していく、そんな人生を!

見るよりやる派!
もっと上手くなりたい。

道具はあるので一緒にやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?