見出し画像

2018年愛と憎しみの買ってよかったものランキング

2018年振り返ろうったって、もう毎日死ぬほど色々あったし毎日死ぬほど反省してるし1日や2日でさらっと振り返られるような1年じゃなかったんですよ。

ただちょっと振り返ってみると、今年は「感情を大事にしよう」ってのを考えてた年でもありまして。

毎日を合理的にハックするだけでなく、なんかこう、毎日が楽しくなるようなものにもお金を使いだしたわけです。

ってなわけで…

【2018年買ってよかったものランキング】

under 5000円

like-it「丸氷 製氷器 俺の丸氷 ブラック 直径6cm」

家でめっちゃウイスキーとかハイボールとか飲むんだけど、これめっちゃいいよ。何がいいって、そりゃ言うまでもないでしょ。

遊びに来た後輩に「なんで丸い氷がいいんですか?」って無垢な疑問を投げかけられた時は、はっきりと言ってやりましたよ。「雰囲気」って。

mabu「超軽量 24本骨 長傘 「 江戸 」 紺 × 八角籠目」

雨の日ってやっぱり気持ちがどんよりしちゃうじゃん。でも大丈夫。おしゃれな傘買ったらさ、雨の日だって楽しくなっちゃう。

ただ中華屋で餃子食ってる間に初代のこいつをパクられた時はマジで世界滅ぼしたくなったね。逆によく盗れたねこの傘を。

店のおばちゃんは事情説明したら「カサイッパイアルカラ、スキナノモッテッテヨ!」って元気よく言うし。ちげぇよ傘がほしいんじゃねーんだよ俺の傘どこいったかって聞いてんだよ。

under 10000円

ブラウン「オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ブラック」

くろぽんか誰かがTwitterでおすすめしてるの見て即買いしたんだけど、これは口の中を革命したね。

今じゃ出張先にも持っていくほどのマストアイテムに。たまに寝ぼけて口に入れずにスイッチ入れちゃって、歯磨き粉が四方八方ぶちまけられるのはご愛嬌。

バルクオム 「ヘアケアライン」

バルクオムは去年フェイスケア買ってから超絶ファンになって、もうほぼバルクオム。全身バルクオム。オムしてるよ。

最近発売されたヘアケアラインも安定でオムしてた。箱までイケてるのはズルくない?かっこよすぎて捨てるか迷ったわ。捨てたけど。

ただぼくみたいな小市民にはちょっとお値段が張るので、特別がんばった時のご褒美として普通のシャンプーと併用しています。

あーこういうブランドをつくる男に早くなりたい。なる。

over 10000円

BOSE「QuietControl 30 wireless headphones」

やっぱさ、お昼に外のカフェとかで仕事してるとおばちゃんたちの井戸端会議がいやでも聞こえてくるわけですよ。

2018年何回知らん旦那の不倫話を聞いたことか。

だけどこいつを買ってからは不倫話を聴いて意味もなく病むことがなくなりました。

嬉しくて撮っちゃった図。

いわゆる「ワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォン」ってやつなんだけど、こいつのおかげで今年は集中力が5億くらい上がった気がする。

Ermenegildo Zegna「マネークリップ」

え、シンプルにかっこよすぎない?って思って一目惚れで買ったマネークリップ。

なんか革をあみあみしてるデザインなんですが、いやらしくないというかなんというか。

薄くて内胸ポケットにシュッと収まるのでとても気に入ってます。

土屋鞄「ボストンバッグ」

月イチ以上で東京とかに行ってたんだけど、毎回キャリーガラガラひいてると「田舎者感」が出てどうしても悔しかったんだよね。

それでしばらくボストンバッグを探してたんだけどいいのが見つからなくて、たまたまふらっと入った土屋鞄でいい感じのを見つけて嬉しくなっちゃったのが上の写真。

いまでは日本全国飛び回る相棒となりました。別に安いバッグでもいいんだけどさ、こういうところにちょっとお金使ってみたら、意外とダレてる時でもテンション上がるからオススメ。

番外編

ZOZO「ゾゾスーツ」

これはもう説明不要かと。夏は毎日ゾゾT着てたし、冬の今は毎日ゾゾパンツ履いてます。

別にいいとか悪いとか正直あんまなく、過不足ないんですよ。それで値段があれなもんだから、正直着ない理由がなくて困ってしまう…。

栄えあるオブ・ザ・イヤーは

ジャカジャカジャカジャカジャカジャン!!

やっぱ日常的に相当生産性が上がったBOSE「QuietControl 30 wireless headphones」が栄えあるオブ・ザ・イヤーです。

こいつを一番いいな、って感じる明確なときがあって、赤ちゃんの泣き声が聞こえる時。

赤ちゃんは泣くのが仕事だし、別に誰も悪くないんだけどやっぱり仕事集中してる時に聞こえてきちゃうと、集中力がプツンって切れてしまう。

それはぼくの鍛錬が足りないだけだし、もう一度言うけど赤ちゃんもそのお母さんも何も悪くない、むしろ公共の場で集中すべき仕事をしているぼくが悪いわけです。

ただそんな時にこれをしてれば仕事に集中できる上、赤ちゃんにもニッコリできるんですよね。

なんかAmazonレビューでは壊れやすいみたいな酷評もあったので心配でしたが、これはマジで買いだと思います。

それではみなさん、2018年も播磨にお構いいただきありがとうございました。よいお年を〜

※追記:タイトルに「ランキング」って入れてんのにランキングの要素なくてワロタ

投げ銭スタイル

※以降に文章はありません。なんかマジで自己満で書いたので投げ銭もらう資格ないですがもしよろしければ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までご覧いただきありがとうございます!サポートしていただく=価値のある文章を書けているということで、今後書くテーマの参考にさせてもらっています。もしよろしければ何卒!