見出し画像

まずは身近な人の悩みから

こんばんは。最近は熱中してしまうと夜中の3時になってしまっていて後悔と反省です。(今月3度目😮‍💨)

朝型への切り替えしっかりしていきます🫡

ここ最近、身近な人の悩みを聴いたり一緒に解決への道を考えたりする機会をいただけています。

意図的にこのような機会を作っているというよりは、私自身の貢献意欲の表れなのかなと思っています。

私は将来、仕事のことやプライベートとの両立、将来のことなどで悩んでいる人たちの力になりたいという軸があります。

それを考えた時に、まずは身近な人の悩みを解決できないと、それ以上広い範囲での人の力にはならないなと感じています。

そのため、以前よりもアンテナを張って身近な人の悩みを察知して聴くようにして、聴くだけではなく一緒に時間をかけて考えて解決への一歩を手助けしています。

私にしかできないこと、私だからできること

これからも追求していきます!💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?