見出し画像

PlayStationVRを体験して来ました

プレイステーションVRを体験して来ました😄。思ったより画面が鮮明で綺麗でした。動作スピードや頭の動きに対する追従性、視野などは全く問題無かったです😄👍。今後の映像コンテンツ制作にも影響する大変意味のある製品であると思います✨

ただ、VR画面でドットが認識できるので、CPUの演算能力の問題やVR画面の解像度のせいとは思いますが、ドットを意識しなくて良いくらいにもう少し画面が滑らかになれば尚良いです😅。

とは言え、初めての本格的なVRとしては完成度は高いと思います。頭の動きに対して画面の追従性も良く、360度見渡せるのは新鮮です❗️✨。新しいゲームの可能性だけでなく、新しい映像コンテンツの可能性も感じさせてくれます。バーチャル遊園地やバーチャル登山、バーチャル海外旅行など、従来のゲームや映像コンテンツにとらわれないゲームや映像コンテンツを大いに期待させてくれた体験会でした😊✨。遂に家庭用ゲームもここまで来たか…と感慨深いものがあります😆👍

ヘッダー画像転載元 : https://smhn.info/201606-ps-vr-release-date
PlayStationVR公式サイト : http://www.jp.playstation.com/psvr/index.html

#VR #PSVR体験 #PlayStationVR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?