見出し画像

FINAL FANTASY XV 体験版

11月11日より配信されているPlayStation4(PS4)のFINAL FANTASY XV(FF15)体験版をプレイできましたので、簡単に感想を...

これは凄いです!

グラフィックやゲーム中のムービーは全てプレレンダリングではなくリアルレンダリングというのが何とも凄いです😅。この数十年の技術の進歩にはただただ驚くばかりです...💦。なお、画像は全て自分で撮影したPS4 Proで動いているFF15体験版の画像です。ゲームスタートからほんの最初の部分の画像でネタバレにはならないと思うので、よろしければ見てみてください😉。

上の写真は主人公の国の王国ルシスの俯瞰図ですが、いやはや綺麗ですね。

上の写真は王宮ですが、凄く丁寧に作り込まれています。

王宮玄関前。なんだか観光にでも来たみたいな感じです。

左が主人公の王子ノクティスで、右がノクティスの父親の王レギスです。

自動車もリアルです。

燃料切れで自動車を押している様子です。コントローラーの「R2」ボタンで前に進ませるのですが、本当に車に重みを感じさせるリアルな描写になっています。

人物の描写も大変リアルで、リアルレンダリングしているとは思えないくらいのクオリティの高さですね😅

伝統的なナンバリングタイトルのRPGですが、シナリオ一本道のRPGではなく、プレイヤーの自由度が高いPRGらしく、長く遊べるゲームではないかと思います。

11月29日正式発売ですが、これは期待大ですね❗️😆🎵✨

#FF15 #PS4 #PS4Pro #RPG #スクウェアエニックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?