shibireru

偶然ノイタミナでやってたうる星やつら見て泣いちゃった。
最近はお涙を乞われなくても泣いてしまう。特にハッピーな展開に持ち直したタイミングに弱い。
険悪と思っていた師弟やライバルが実は助けてくれていた、とか。
スターウォーズで(絶対来るってわかってるけど)銀河系から仲間が集まってくるところとか。

ジリ貧というのはこういうことかな、というぐらいの危機感にヒリヒリする。
責任のある立場の人に常識や思いやりや想像力や判断力なんかが欠けてると、会社はこうやって死んでいくんですね、というのを早回しで見せられている。
現実はそんなに甘くないから、金を払った会社にとっては単なるカモでしかなく、ライバルや協業先が助けてくれる……なんてことはないだろうな。人の良さだけじゃビジネスはできない。

コストカットの波により、営業職なのに社用携帯が奪われてしまうので、残りストレージが6GBしかない個人携帯にアプリやらなんやらを入れ直さなければならない。
場合によってはデータを消して容量を空けなきゃいけないし、通信料や電気代だって個人持ちになるわけで、確実に個人領域が仕事に侵食されのが腹立たしい。
セキュリティ関係も個人携帯に移るので、確実に良いことではないが、まあ会社がいいならいいよ、もう。嫌だけど。

ケースに挟んでたステッカーも回収して、元上司のキッショいパワハラスクショも全部初期化かあ、寂しいな。


結局1週間足らずで10人以上離職した(させられた)。
ヒリヒリするぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?