見出し画像

東京4泊5日のひとり旅

私はもう20歳もこえて、仕事もしていて、1人で旅行する自由がある。

先日、何年も何年も心待ちにしていたイベントがあり、東京に行く予定が出来た。
ついでに前後数日東京観光しようじゃないか!ということで決まった東京4泊5日旅。21歳ひとり旅は初では無いが、4泊もするのは初でした。

夜行バスから見えてきたスカイツリー、田舎にはないでかいビル、マンション、広い道路。

田舎は緑、都会は青とグレーで構成されている。

都会はひとつの建物に色々な施設お店が入っていて、こう、なんて言うか、色も形も違うバラバラの積み木を積み上げて形を整えたみたいな、、、都会の建物は面白い。

私はSNSで見た綺麗なホテルに泊まって、友達の出演する演劇を観に行かせてもらったり、酒を飲みながら絵を描いたり(久々に絵の具に触れた)、昼夜で違う顔をするスカイツリーの写真を撮ったり、SNSで見たカフェに行って見たり(食べたかったメニューはなかった)、浅草を歩いたり、修学旅行以来のディズニーに行ったり、もう5年以上?楽しみにしてたイベントに行ったり(伝説の夜だった)、好きなアーティストのアパレルポップアップショップに行ったり、田舎には無い居酒屋やチェーン店で飲み食いしたり、巷で噂のパーソナルカラー診断というのを受けてみたり、美術館や、アート施設に行ったりした。東京〜ってタイトルの曲を東京を歩きながら聴いたりもした。

SNSで見た綺麗なホテルや、綺麗な街の行列の出来るオムライス屋さんやカフェは今回は諦めた。次回の楽しみってことで...。

テレビで見てる洒落た名前の街を歩いて、駅名の看板を撮り、高いビルを見上げるなど田舎者の挙動をしつつ、時には慣れない地名や地下鉄にあたふたして、楽しく過ごした。充実の5日間だった。
今回はGoogleマップが頼りだったが、スマホやGoogleマップを頼らず、知らない土地を冒険するのもいつか近年中にやりたい。

わ!この景色ニュースで見たことある!
え、この看板!知ってる...!!
わああぁ、知ってる洒落た名前の土地!を歩いてる現在!!

面白かった。んふふ。ふふふ。

さぁ、今度はどこへ行こうか。
その前に今回の旅行のクレカ請求額が怖い。

わたしの旅行記  おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?