見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録㉙【旭川空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

北海道第2の都市、旭川エリアにある旭川空港。札幌出身者としては長らく縁が無かったのですが、富良野や美瑛への旅の際など2、3回利用しています。

空港内には国内線カードラウンジ「LOUNGE 大雪」があります。日本最北のラウンジですかね。私は伺ってませんが、もう1つ国際線「ビジネスラウンジ」もあります。

空港内にはご当地の有名ラーメン店「らーめん山頭火」をはじめたくさんの飲食店がありますが、私は利用しておらず、写真も無し。なので旭川市内で食べたラーメン、富良野や美瑛の画像を掲出しておきます。

空港の写真が無い……でも、また美瑛とかでのんびりしたいので戻って来ますね。

旭川空港/最終訪問:2021年5月

以上、備忘録㉙でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?