見出し画像

ANA今週のトクたびマイル検討/2023年7月11日発表分

ANAの「今週のトクたびマイル」というサービス。通常より少ないマイル数で特典航空券をゲットして旅ができることから、ANAマイラーは毎週チェックするサービスです。

発表は毎週火曜のお昼12時。7月11日発表分を見てみましょう。

まずは片道3000マイルの行先。東京からだと、庄内、小松、能登、大阪、名古屋ですね。7月の繁忙期ですので近距離中心です。毎週火曜に発表して使える期間は木曜から翌週水曜なので、予定が決まっていない「週末旅」等に活用できるサービスですね。

続いて片道4500マイルの行先。東京からだと、広島、山口宇部。鳥取、萩・石見、高松、佐賀、鹿児島が候補に。大阪からだと沖縄もありますね。西日本中心。北海道便が見事に無いですね。猛暑日が続く7月、みんな涼しいところに飛んでいて席が無いのかな。

航空会社は少しでも就航便の席を埋めたい。利用者は旅の直前とはなりますが少ないマイル数で飛べる。WinWinなサービスですね。

私はこの週末の3連休、土日が完全にフリーです。なので提示された行先を眺めながら、ANAサイトで空席状況の確認などしつつ、行った先で何を食べるかなどニヤニヤしながら検討しています。※実はこの時点で”旅”は始まっていますね。

毎週火曜12時。こちらの「今週のトクたびマイル」は要チェックです。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/promotion/amc/wa_k/

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?