見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録㉕【出雲空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

島根県の出雲空港。松江市への出張や出雲大社などに行く際にはこちらが便利ですね。ご縁があって過去数回おじゃましています。

愛称は「出雲縁結び空港」。出雲大社のキーワードの活用ですね。

出雲空港に着陸寸前の写真です。

のどかな風景。着いたら、ゆったりとした”出雲時間”が流れています。

出雲空港には航空会社のラウンジは無く、カードラウンジ「エアポートラウンジ」があります。※写真が残っていませんが。

出雲空港から羽田空港に戻る際、機窓からいい光景が広がったので掲出しておきます。

見えるのは島根半島。手前は宍道湖、もしくは中海です。

そして、こちら。島根半島の先っぽと手前に鳥取県の境港市。県境で凄いコントラストですね。また冬の時期にカニでも食べに来たいな。

出雲空港/最終訪問:2019年6月

以上、備忘録㉕でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?