見出し画像

佐賀出張での飲み食いの記録/2021年10月

2021年10月、出張で佐賀市に1泊してきました。その際の飲み食いの記録です。

朝の羽田空港。仕事自体は翌朝なので夜までに佐賀入りすればいいのですが、早めの便で飛んでこの日は現地にてリモートワークをすることに。ちなみに初めての佐賀空港、そして佐賀での宿泊となります。これで九州各県コンプリートの予定です。

佐賀空港到着直前の機窓から。のどかな風景ですね。空港からはバスで佐賀駅に移動します。

空港からは30分弱で到着。いい天気です。駅周辺で佐賀ゆかりのタレント、優木まおみさんと江頭2:50さんがテレビか何かのロケをしているところに遭遇しました。

時間はお昼。ランチで伺ったのは佐賀駅から徒歩圏内のこちら「久坊」さんです。

刺身定食をいただいています。左上に勝手にビールが写り込んでいますが、出張先のパワーランチということでご容赦いただけると幸いです。

食後はカフェ、そしてホテルにて仕事をこなします。

夜の晩酌タイム。それほど下調べはしていなかったのですが、呑兵衛の直感も含めて伺ったのは「のこ」さん。カウンター席に座り、宴会スタート。

この日は日本酒いってます。佐賀のお酒「基峰鶴」。

これまた佐賀のお酒「アカカベ」ですね。この日は常連さんが多く、店員の方々とあまりお話しできませんでしたが、居心地の良いお店でした。おやすみなさい。

ホテルでの翌朝のモーニング。いいビジュアルで、食欲をそそってくれますね。

食後は現地でのお仕事です。私以外にも東京から飛んできた方々がいましたが、みんな福岡空港に飛んで新幹線を利用して佐賀に来ていました。まぁ福岡は便数も多く便利ですよね。私は日本中の空港に行ってみたい思いもあり、あえて佐賀空港に飛びましたが。

お仕事終了。佐賀駅で解散し、私はバスで空港に向かいます。

九州佐賀国際空港。1泊、しかも旅ではなく出張なので食べ歩きや飲み歩きには限界がありますが、楽しかったです。九州はどの県に行っても楽しいんだよなぁ。

以上、佐賀での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?