見出し画像

愛媛・松山市出張での飲み食いの記録/2019年8月

2019年8月、愛媛県松山市に出張で1泊してきました。その際の飲み食いの記録です。

羽田から飛び松山空港へ。空港内にはご当地名産、みかんジュールの蛇口があります。愛媛っぽいですね。ちなみに松山は、過去から結構仕事や旅で訪れている大好きな街です。

この日は翌日お昼のイベントに向けて私を含めた関係者が夜集まり、肉料理のお店で会食をしています。美味しそう。

翌日は土曜日、13時のイベント開始まで自由時間です。市電に乗って道後温泉エリアへ。

出張ですしあまり観光的な動きをしないわたくし。珍しく飲み食い以外の写真が残っています。

この後、約2時間半のイベントに参加しそのまま東京に戻るため、松山空港に向かいます。

松山空港内のレストラン「鯛めしかどや」さん。かなりの頻度で伺っています。

愛媛の鯛めしは2種類あります。今治など東予エリアの「鯛の炊き込みご飯」タイプと宇和島など南予エリアの「刺身を卵黄&特製出汁」でいただくタイプ。私はかどやさんもそうですが宇和島系の後者の鯛めし派ですね。ごちそうさまです。

出発前にJALサクララウンジへ。

松山のサクララウンジには「PONジュース」があります。ラウンジではビールなどアルコール類にしか手を出さないわたしも、思わず手を出します。この態度変容こそ、愛媛ブランドのチカラですね。

ゴクゴクっと。うまい。大好きな松山、また来ますね。

以上、松山出張での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?