見出し画像

山口県宇部市出張での飲み食いの記録/2021年6月

2021年6月、山口県宇部市に出張で訪れています。その際の飲み食いの記録です。

羽田空港のカードラウンジ、パワーラウンジですね。航空会社のラウンジが使えない頃は非常にお世話になっていました。この日はJAL便かな。

宇部での仕事を終えて夜遅め、地元の仲間とともに居酒屋「やまと屋! 其の二」さんに伺っています。

これが美味しかった。博多の焼きラーメンですね。山口県の西に位置する下関や宇部は九州・福岡の文化圏であることを時々感じます。ラーメンが豚骨だったり、醤油が甘かったり。福岡でもいただいたことがありますが、焼きラーメンは呑兵衛向きの〆の一品ですね。ごちそうさまです。

翌朝のホテルの朝食です。コロナ禍でバイクングではないですが、充実の内容です。

わずかな滞在でしたが、以上山口県宇部市での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?