見出し画像

山口県宇部市出張での飲み食いの記録/2020年7月

2020年7月、コロナ禍ですが山口県宇部市に出張で訪れています。その際の飲み食いの記録です。

7月の平日お昼、羽田空港第2ターミナル。人もまばらです。

制限区域内のANAフェスタ。ここはおにぎりでたまにお世話になっていますが、この日はランチとしておそばをいただきます。

かき揚げそばですね。では山口宇部空港に飛びましょう。

宇部市で無事仕事を終えて、地元の方に居酒屋「二代目 一心」さんに連れて行ってもらいました。

お刺身や天ぷら、一品一品丁寧で美味しかったです。

翌朝、ホテルでの朝ごはん。これはバイキングではないですね。コロナ禍でセットでの提供です。

山口宇部空港のカードラウンジで立ち寄り、コーヒーを飲みながら午前中の仕事をこなします。

東京へ飛ぶ前に空港内のレストランでランチを。山口らしく、ふぐ雑炊を。ごちそうさまです。

羽田の戻る便。座席の前にこんな手書きのメモが貼られていました。CAさんが1人1人に書いてくれたようです。空いている機内。なんか嬉しくなった思い出があります。いいですよね、こういうの。

以上、山口県宇部市出張の飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?