見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録⓯【秋田空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

秋田県の秋田空港。県内にはもう1つ県北に大館能代空港がありますね。そちらは未訪問ですが、秋田空港は出張で3、4回伺っています。いきなりのなまはげですね。

こちらにもズドーンと。目が光っています。

秋田空港には航空会社のラウンジは無く、カードラウンジ「ロイヤルスカイラウンジ」があります。木の使い方が印象的。

抜けが良く開放感があります。

レストランは2軒ほど。きりたんぽラーメンや横手焼きそばなどがありますね。

じゅんさい梅つゆの稲庭うどん。秋田名物の掛け合わせですね。私が空港内でいただいたのは……

「えびわっぱめし」。食欲をそそる良いビジュアルです。

観光ではまだ行ったことが無い秋田空港。親しい知人もいるので、ぜひ次回は観光で来てみたいです。

秋田空港/最終訪問:2020年7月

以上、備忘録⓯でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。
ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?