見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録⓮【高知空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

高知県の高知空港。出張や旅で何度も訪れている空港です。高知で飲み食いするのが大好きなので当然回数も多くなりますね。

高知空港には航空会社のラウンジはありませんが、カードラウンジ「ブルースカイ」があります。

中はこんな感じ。キレイですね。

ホットコーヒーでくつろいでいます。

空港内のレストランでよく行くのが「うちんくの食卓」さん。朝早くから営業していて、朝食メニューでお世話になっています。

卵かけご飯。

ちりめん丼。高知は結構しらす推しですね。

そして、名物のカツオを使った「鰹(かつお)の漬け丼」。こちらは温かいカツオ出汁が付いていて、お茶漬け〆ができるセットです。

出発の場、お別れの場、手荷物検査場には龍馬さまのお姿も。

高知市内には行きつけのお店も何軒かできたので、なるべく早く来たいですね。

高知空港から羽田に向かい飛び立ってすぐの機窓。絶景です。ありがとうございます。

高知空港/最終訪問:2023年3月

以上、備忘録⓮でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。
ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?