見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録⓳【喜界空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

鹿児島県・奄美群島にある喜界島(きかいじま)にある喜界空港。2019年に奄美や沖縄などの離島を渡り飛ぶ、アイランドホッピングツアーに参加。その際に訪れることができました。

奄美空港から乗ったこちらの飛行機。奄美を飛び立った直後に「まもなくこの飛行機は着陸いたします」とのアナウンス……機内がザワつきます。私の時計では飛行時間7分でした笑。

着いたら歩いて空港到着口に向かいます。

小さなバスターミナル?サイズですね。

喜界島の人口は7000人弱。空港横にはこんなスペースも。のどかです。

奄美空港からは約26㎞。沖縄の南大東島-北大東島間の次に短い運航距離ですね。日本第2位の短い航路。

空港内にはカフェもありましたが、奄美への折り返し便がすぐだったので入店は断念。

再び、テクテクと”乗ってきた”飛行機に向かいます。機内に入るとCAさんから「おかえりなさい」のお声掛けが。

空港職員や見送り客、みんなが手を振っています。この光景、日本の各空港でありますが、なんか泣きそうになるのは何でなんでしょうね。15分しかいなかったのに……。

天気が良ければこの海、絶対キレイなハズ。ありがとう!喜界島。

喜界空港/最終訪問:2019年6月

以上、備忘録⓳でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?