見出し画像

町ねこおしゃべり会

町ねこおしゃべり会

4月15日、長崎の町ねこ調査隊塾は総会を開きました。総会というと大げさに聞こえますが、メンバーが集まって2022年度活動の感想や、会計報告、そしてこれから何をやっていこうか、話しました。
新しい試みとして「町ねこおしゃべり会」を開いてみようということになりました。
長崎はねこの街、まちなかに暮らすねこたちの魅力を伝えたい。そもそも町ねこの魅力って何だろう? あなたの思う町ねこって、どんなイメージですか?
地域ねこって聞くけど、それって何? 子ねこは1年に何回、何匹生まれる?
ねこが飼える賃貸物件が犬に比べて少ないのはなぜ? などなど、身近だけど意外に知らないねこのことをもっと知りたい、ねこについて語り合える人がいなくて寂しい、そんな人たちが集まっておしゃべるできる“場”、ねこたちが自然に集まる不思議な「ねこの集会」をまねてみようと妄想しています!
開催日時、場所などが決まったら、FacebookやInstagramなどでお伝えします。
ぜひ、ご参加ください!
長崎のまち猫調査隊塾|長崎市 (nagasakinomachinek.wixsite.com)
(塾長 中島)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?