アオユウホームに行ってきた話

こんにちはこんばんは、あやなみです。皆様はGWをどう過ごされたでしょうか?私はポケカ勢とカラオケしたりBBQしたりして、ポケカ以外のことをしてすごしました( ̄∀ ̄)

そんな私が行ってきた公認自主イベントの思い出を書いて行きたいと思います。

今回行ってきたイベントは、「アオユウホーム」という対戦会です。主に戸塚でイベントを開かれるあおいさんとユウダイさんが主催されるイベントです。

場所はババロコ横浜伊勢崎町店さんでした。先週末にオープンしたばかりのまだ新しい店舗さんです!新しいのもありますが流石バトロコ、とても綺麗な印象を受けました!!

正確な人数は把握していませんが、64人規模の大会が行われました。形式はスタンダードレギュレーションのスイスドロー6回戦です。

今回私が握ったのはウルネクでした。年末からウルネクしか握ってないから他の回し方が分からない(^^;

あまり長くなってしまってもと思うので、自分の対戦結果だけ載せていきます。

1.ゾロペルジュゴン 6-4〇

2.ジラサンゼラオラ 6-4〇

3.パンプジンゼブライカ 6-4〇

4.ギラデスケケンカニ 6-3〇

5.サナニンフ6-2 〇

6.ピカゼクサンダー 4-5時間切れサイド差✕

最終結果 5-1 2位

わ、私が2位をとってしまいました…!!結構強引にサイド取りにいったりまあまあなプレミをしていたと思うけれど、何とかなるものだなー…(笑)

景品はスカイレジェンド20パックとポケセン20周年記念(?)のアルバムでした!!

煽り性能の高い私は、「ここから三鳥のSAを引くから!!」と周りに宣言し続けました。これって、引いたら凄いし引かなくてもつっこんで貰えるからどっちに転んでもいいんですよね(笑)「開封見ても良いですかー?」と聞いてきた子どもたちも眺めるなか開封した結果は…

ほ、本当に引いてしまった…!!私の開封を見ていた知り合いや参加していた子どもたちもビックリしていました(笑)私もまさか引けると思っていなかったので、結構嬉しかったです(*^ω^*)

今回、友達に誘われるがままに参加したアオユウホームでしたが、いい思い出とカードたちを持って帰ることができました!!主催のあおいさん、ユウダイさん、対戦して下さった皆様、本当にありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?