見出し画像

モヤモヤな気持ちは美しい

今日は大好きな友人と、かんたんなLINEのやりとりをした。

短い文章の中に、

彼女の気持ちとか、空気感が凝縮されていて、

会えたような気持ちになって、いつもとても癒される。


わ!

ちょうど今そんなこと悩んでたのよ!!

というタイムリーなことを、話題にしてくれたので(もうバッチリハートつながってるよね)

私も最近感じていたモヤモヤのことを、

包み隠さず伝えた。


半分は、彼女だったらどうするかな、の気持ち。

半分は、聞いて!聞いて!の甘える気持ち笑笑


大好きな彼女はこう言った。

『人って、迷ったり失敗しちゃったり、でも、
そーゆーとこがまた愛おしく、美しいなぁ、って星々や太陽やお月様は思ってんだろうなぁ✨』

と。


なんてなんて、

なんて素敵なんだろうと思う。


モヤモヤ決めきれず、なんか情けないなーって思ってた私が

急に、

私の体が幽体離脱して宇宙にぶっ飛んじゃって、ぜんぶ見えちゃったみたいに、

宇宙からの視点になって、


なんとなく、なんとなくなんだけど、


『大丈夫だ』


って思えた。


どんな選択も、宇宙は、神さまは、

選ぶこと、起こることを許してる。


星々もお月さまも太陽も

みんな、

私たち、全ての存在を温かく見守ってくれてる。


転んでも大丈夫だよ、

傷ついても必ず良くなる。

やってごらん、

って!


彼女の文章を読んで、

人が嘆き苦しみ、悩み、揺れること、

そのもの自体も、

本当に美しいと、

改めて思った。


モヤモヤは、美しい。

感情はどんなものも、

美しい宝石だと思う。


そう思ったら、

変わらないモヤモヤも、

かけがえのない宝物に思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?