見出し画像

【singer】自己紹介。



①はじめに

はじめまして。
ライブや各SNSから、湊なつこを見つけてけださり、そしてこのページを読んでくださりありがとうございます🌸

ここでは、とりあえず読んでおけば、
ざっくり湊なつこが分かるように書きました!

もっと深く知りたい!ってなったら
随時更新されるnoteをよんでいただけると、
より知っていただけるかなあ、と思います。
(思い立ったら更新にはなりますが何卒🐢)

よろしくお願いいたします🙇‍♀️


②ひと言で自己紹介

ひと言で自己紹介するなら、
「東京と茨城 2拠点ソロシンガー」です🎤


③基本情報

名前: 湊なつこ
出身: 茨城県 (浜育ち🌊🐟)
誕生日: 7月3日
身長: 160cm (でも、もっと高くみえるらしい)

特技:バスケ、弓道(弍段) 書道(六段)
⬆️学生のころやってました
鼻が利く(実家の外から夜ご飯が何か、匂いで当ててました)
お札をかっこよく数える(!?)

趣味: サッカー観戦、舞台鑑賞、音楽鑑賞、ファッション、ピューロランド、アニメ・マンガ、ゲーム、歌唱、コーラス

歌唱ジャンル: pops 
演奏: オケ、キーボードもごく稀にやってます


④活動前の音楽との関わり

エレクトーン、合唱
少しだけダンス(jazzやthemepark)
物心ついたときには音楽があった環境で育ちました👶🏻🍼
沢山コンテストやコンサートで舞台上で音で表現する楽しさを経験しました🎼


⑤活動のきっかけ

2020年のコロナ禍で、
何もかも自粛して、
好きなことがほとんど出来ない、
歌なんて飛沫しまくりで論外。

これがいつ終わるのかも分からない中、
「このままの生活でいいのか?」
と疑問をもったところから、
活動を始めるに至ります。


⑥活動指針(2024/04現在)

東京と茨城を行き来している理由としては、
・東京で音楽はもちろん、ひとりの人間として
沢山刺激を受けたい
・私の音楽のルーツを作ってくれた地元がすきで、
茨城で活動するアーティストに感銘を受けたから

の2つがあります。
実際、「コロナ前はよく東京に行っていたけど、コロナ禍になってからは地元のライブに行くようになった」という声を耳にします。

だから、茨城に専念しようと思えば出来るけど、
私自身の、音楽以外でもやりたいことが沢山あって、定期的に茨城に帰省してライブをさせていただいてます。(たまに栃木もあるよ)

あと、マイペースではありますが、
自分の音楽をまだまだ模索しています。
一生音楽していたいです。

そのなかで目標をみつけ、
ご縁を大切にし、皆様の力をお借りしながら、
活動していきます。

これからもよろしくお願いいたします🍀💟

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう