見出し画像

負けない

先日、ムスメと公園に行ったとき


春休みの影響か、午前中なのに結構子供たちが遊んでいた

ムスメはウロウロするのが大好きで

遊具にはあまり興味が無さそうなのに

この日は遊具に付いていたクルクル回すヤツにはまっていた


そこにムスメよりも少し大きな男の子がきて


それで遊びたいからムスメをどけたいけど

わたしが近くにいるから手荒にはできないので

優しくしてるフリをして押しながらどけていた

ムスメは人見知りの怖がりなので

泣いてこっちにくるかなって思ってたけど

なんと

戦っていた


すごく嫌そうに手をブンブンしたり

早く帰って欲しかったのか

バイバイしてた


ただ、やっぱり力は勝てないので押し出されていたけど

また戻って遊んでいた

今までこういう事が無かったけど、

これから大きくなったら

増えていくんやろうな

ムスメよ、頑張れ!


そんな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?