見出し画像

4時間前

現在、夜中の22時。起床。いつの間にか寝落ちしていた。汗くさく、不快。寝る前の行動を振り返る。

18時ごろにYoutubeで見た豆腐チヂミという非常にヘルシーな響きの料理をつくり始める。30代に突入してから2年か経過し、こんなにも自分がエネルギーや糖質、たんぱく質など、目に見えないkcal、gに怯えて生活するとは思いもしなかった。調理過程をどう間違えたのか、できた料理はあつあつのごま油香る流動食になっていた。悲しいけど食べる。まだあずきバーも噛み砕ける咀嚼力もあるし餅を詰まらせない喉も持ち合わせているつもりだ。しかし時を22時に戻すと、食べてすぐ寝たからか胸焼けがする。胃は着実に衰えているみたいだ。

今日は休みだったので、午前中にネットで注文して届いた椅子の組み立てをする。説明書の説明するバランスが悪かった。

工程多い
少ない
Step3いらん

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?