■プラグマ・クラヴィア 登場人物

■ピノ・ディヴァーリ 15歳 女子 紋章は二つの音叉
ジェトロ工房の|調律師{チューナー}。インスト工房ギルドが発行する「職人」の肩書きを持つ。
幼くして両親を亡くし工房に引き取られ、インストの整備を叩き込まれた。親を知らないが負い目は感じていない。のんびり屋で天然ボケ。世間知らずで空気が読めない。
他人から何をいわれても気にしないが、自分の仕事だけには厳しい。
夢は自分自身のインストを建造できるマイスターとなること。

「よかった。またわたし変な事言ったのと思った」
「えーと? 何でこれじゃいけないのかな」

■ルカ・ヴィヴァート 17歳 男 紋章は二つの四ツ葉

スティーヌン連合王国の筆頭騎士団、|幸運の女神{フォルチュナ}騎士団の|インスト騎士{ノーター}。
銀のさじをくわえて産まれてきた少年。騎士を輩出した名門貴族の家系に産まれる。8人兄弟の末子で誰からも愛されて育つ。王系の傍系にあたり、王子の愛称で呼ばれる。

何事も器用にこなすが、特にインストを愛し、操縦に才能を発揮する。騎士である父マイロ・ヴィヴァートはそれをことのほか喜んだ。
物腰はおだやかで丁寧だが、プライドが高く、自分を選ばれた人間だと考えている。

インストへの愛情、巨大な人型兵器を操ることへの情熱は本物。
運命論者で、自分がしかれたレールの上を走っていることは理解している。思い通りになるパワーであるインストに憧れる。即物的な力を手にしたい幼児性。

「勝ちます、必ず。僕が背負ったものにかけて」
「そんな事で争ってどうする。能力があるものが活躍することこそが重要だ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?