見出し画像

【Aviutl Script配布】ランダム表示

こんにちは、佐藤乃子です。MVを制作する際に必要だったのでスクリプトを自作しました。自分用に作ったので至らぬ点はあると思いますが折角なので皆様に共有します。


使用例

実際に使うとこんな感じのことができます。
(私の過去ツイートです。)


ダウンロードリンク

DLはこちらからどうぞ↓[N_ランダム表示.anm]↓

使い方

  1. Aviutlスクリプトの詳しい追加方法は各自調べてください。Scriptフォルダに入れるだけで使えるはずです。

  2. アニメーション効果ですので、ランダム表示させたいオブジェクトに「アニメーション効果」を追加し、「N_ランダム表示」を選択してください。

  3. 付与したオブジェクトがランダム位置、頻度で表示されます。

各種パラメータ

説明するほど複雑ではありませんが一応。

  • 表示頻度→どれくらいの頻度でオブジェクトを表示させるか設定できます。

  • X,Y,Z範囲→ランダムに移動する範囲を設定できます。

  • 速度→表示させる時間を設定できます。初期値では1フレーム毎に表示が変わるようになっています。

  • 透明度→消えた時の透明度を設定できます。

最後に

使えない等のトラブルございましたらTwitterのDMまでご連絡ください。
クレジット表記などは必要ありませんのでご自由にお使いください。

※この記事は以前私自身がツイートしたものを元に作成しておりますので本人投稿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?