見出し画像

『あいみょんのファンになった訳』

自分が、あいみょんって凄いって思ったのが
『生きていたんだよな』
です。

賛否両論の曲なのかもしれない。
でも、あの歌詞を歌い切る。
そんな、あいみょんの姿にひかれていきました。

そんな心に響く数々の歌詞とメロディー。
自分、そこそこ歳をとっていますが、心に響くのです。

理由は説明できないのですが、あいみょんのファンの方々も同じかと思ってます。
聴いているだけで泣けてきたり、やる気がでてきたり。 

先日のNHKさんの
『18祭・FES』
のドキュメンタリー。
自分、考えもしなかったです。
この、コロナ禍での若者の苦しみ。。。
18歳。
青春真っ盛り。
でも、コロナ渦のせいで、色々な事ができなかったんですよね。。。
苦しかったよね?
辛かったよね?

そんな若者の心の叫びを、あいみょんが歌詞にして曲にしてできたのが
『双葉🌱』
昨年の18フェスは中止。
今年は、あいみょん自身が動画で応募があった中から1000人の若者達を選抜。
選考の始まったスタジオで、のっけから涙する
あいみょん。
そんな感受性豊かな性格だからこそ、人の心に響く歌詞がかけるのかもですね。

あいみょんばかりを褒めてたら他のアーティストの方々からクレームきそうですが。。。
他の方々も素晴らしいです!

そして、沢山のリモートでの練習の後に本番。
あいみょんが歌いながら1000人の若者達が映るモニターに、たたみかけるように見つめ、その次のフレーズの時は声も若干、涙声になりますが歌い切ります。
モニターに映る若者達も泣きながら歌い続けます。
そして、大合唱は成功します。

もうね。自分、号泣してしまいましたよ。
あいみょん、何回。泣かせるねん(T_T)

そして、ありがとう!あいみょん。


https://youtu.be/WcAsLkyZQ2k

すみません。まだNHKさんの18祭はリンク
貼れないみたいですので上のURLをもクリック
すると近いところを指すと思います。

ブログの事やSEO対策については
また次回にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?