見出し画像

キミは「ドムドムハンバーガー」を知っているか?<福岡ヤフオク!ドーム店>

どうも。

マイナーハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」をひたすら巡っていますので、その様子はコチラのマガジンから。

https://note.mu/n_nsense/m/m0b6c942f5f23

今回のドムドムは・・・福岡!関東を制覇していないのに、本州を飛び出ます。ソフトバンクホークスファンの僕は、去年の秋に日本シリーズの初戦を見に行っていたのです。

シーズン中にしかお目にかかれないドムドムに行ってきました。

地下鉄・唐人町駅からドームまでは徒歩10分ほど。


その道中で必ず目に留まるのが、このヤクルト像

これについては、色々と気になることがあったので、また別に機会に触れることにします。

ドームは住宅街の中にズシンと現れます。

ヤフオクドームの魅力の一つといえば、コンコースを支配するように並ぶ売店の数々。これがどこのメニューも美味いんです・・・。

ファストフードも有名どころが何店か出店しているなか、ドムドムもなかなかの盛況

もっとガラガラなドムドムを想像していたので、なかなか引かない人波に並ぶのをあきらめて他の店で食事を購入したほど。

ドムドム視察を終えて、席でゆっくり試合を見ていると・・・バックスクリーンにデーンとドムドムの広告が。

値段も去ることながら、ハンバーガーの写真がなかなか衝撃的。

「グランド」がなんだ「ギガ」がなんだと言わんばかり、ごまかしがきかない「パン2枚で肉を挟む」ことの正直さにマックもぶっ倒れるんじゃないですかね。

しかし、どうやって食うんだコレ・・・。

なかなか目を離せない試合で、席に着いてからはコンコースに出られず、ドムドムに向かうことはできなかったのですが、試合はホークスの勝ち。

やりました。


<おしまい>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?