自己紹介せずに2022年まとめ

なんかとりあえず自己紹介は次にして、
今年2022年のまとめを先に書いておきたい気分でした

はじめまして
足を運んでいただきありがとうございます

実はまだ名前を決めていません
本名だとサトさんと呼ばれるからそれで良いかな
これだと自己紹介の始まりみたいですね
でも自分の紹介は後回しにして、
今回はタイトル通り今年をまとめたいと思います
まとめというか #個人的トピック  ですね

お付き合いいただける優しい方は、是非とも下へとスクロールお願いします


というわけで「2022まとめ」

 ・下顎親不知2本抜きから麻痺残る
 ・野球界凄かったね
 ・投資詐欺に(二次的に)ひっかかり中
 ・相変わらずSNS怖い

 ・BLACKPINK・LISA  にハマる
 ・リコリス・リコイル にハマる
 ・ぼっち・ざ・ろっく にハマる



1. 下顎親不知2本抜きから麻痺残る

はい 抜きました
ひっで~腫れました笑
奥歯痛いからみてもらったら、まー真横に生えててですね、悪さしてるし押してるし虫歯なりかけで治療というか抜いた方が良いという事で、紹介状書いていただいて大きめ病院に行きました

タイトル通り、
左下の一部に麻痺が残りまして、現在別の大学病院にて治療中です
もちろん麻痺残るかも、と事前・術前の説明はありましたので医療事故とかそういう意味ではないのですが、担当した口腔外科の術者様、言い訳ばかりしやがってくださいまして、、、その態度が気に食わないというか、ですね

書きながら1記事になるなと思ったので、年明けにでも別で書きますね



2. 野球界凄かったね

子供のころから西武ファンです
常勝森西武に出会って野球始めたくらいです
辻平野秋山清原デストラーデ石毛羽生伊藤田辺ですね

そんな私も西武からの人材流出に嫌気が差しあまり見なくなっていたのですが、今年は本当に開幕直後から凄かったですね

コメントするまでもないので、トピックだけ
・佐々木朗希選手 最年少ノーノ―🎉
・村上宗隆選手  日本人最多56本🎉
・大谷翔平選手  ノーノー未遂他🎉

2023年の推しは西武 滝澤夏央 選手です

あー今年もまたFA流出・・・



3. 投資詐欺に(二次的に)ひっかかり中

二次的です
当事者でないからモヤモヤが止まりません返金お願いします
パチンカーにお金貸したみたいな図です
SDGs詐欺とでもいいましょうか

ぼちぼち 係争中です みたいな話になりそうなので、
この話は年明けにでも別で書きません
そんな人もいるんやなー程度に思っていただければこれ幸いです
(投げ銭お願いします必至)



4. 相変わらずSNS怖い

「半年ROMってろ」とは、「この場の空気や状況、ある程度のルールがわかるようになるまでは発言せずに見ているだけにしろ」という意味である。

半年どころかもう5年ほどROMってますが、SNS未だ怖いです
主にTwitterなんですけどね なんかしんどくなったんですよ
SNSでの人間関係に疲れて離れた、という感じですね

でも気付いたら使い方変わっているし、文末に「~はプロフへ」だの「~はリプ欄」だの・・・めんどくせーなぁおい って思ってます

ではなぜnoteなのか、
ブログ形式ならRTAなリプのやりとりはないかな。。。と思ってはじめてみようと思いました



5. BLACKPINK・LISA  にハマる

3↑で怖いと言っていたのは、私、元々商業と同人で音楽作ってたおっさんでして、その中の同人のやりとりで裏切られた事があった(と思っている)からです ※先に言わなくてごめんなさい

という前提があって、音楽聞けなくなったし、自作曲聞かなくなったし、サンクラ他投稿しなくなったし、作編曲や編集の依頼(音に係る仕事)を断ることが増えました
それくらい酷く落ち込んで、未だ抜け出せていません
※この音楽の話も別で書こうかな

そんな中、今年「能動的に」聞いた音楽がBLACKPINKでした

K-POPは元々嫌いでした んー違うな なんだろうな
av○x経由だからかな・・・
まぁそんな感じで聞いてなかったのですが、YoutubeかなんかでMV見たのですよね ↑ではなかった気がするけど

そしたらかっこよくてさ・・・

でYoutubeで他の動画みたら可愛くて綺麗でさ・・・

すぐ気持ち持っていかれたのですよ
いや、、、出会えて良かった LISA可愛いよLISA
すぐitunesで買ったよね

他気になったのは、英語話す文化がちゃんとあること
日本もアイドル(と言わずみんな)必修にしたらいいのに、と思いました



5. リコリス・リコイル にハマる

千束かわいいよ千束
安済さんの声だからだな
たきなも麗奈と同じ容姿でツンスタートだから二役出来るやん
2期待ってます

あぁ・・・安済さんav○xだ



6. ぼっち・ざ・ろっく にハマる

押し入れにそのスペースは無理だろ~wwwとか思っていたけど、そんな事はどうでもいい けいおんとの対比で見てた気がします
けど「あのバンド」聞いてから(ぼっちちゃん覚醒回)もうなんか狂うほど聞いたよね 

こんなアレンジ、高校生で出来るわけないじゃん!!と、けいおんでも思っていました ※映画で11年前…

↑BLACKPINKと並列でいいのか?と思うけど、これが2022年でした
itunesですぐ買ったしCD受取ました
2期待ってます



まとめ

ここまで駄文にお付き合いくださってありがとうございます
短文寄せ集めですが読んでくださったアナタが楽しめたのでしたら幸いです

初回がこんな感じで私の人となりが垣間見えていくのも、文章としての楽しさもあるのではないでしょうか

今年の初投稿と最後がこれになっちゃいますが、また見ていただけると嬉しいです

#自己紹介
#日記
#親不知
#口腔外科
#抜歯
#野球
#投資
#詐欺
#BLACKPINK
#LISA
#LALISA
#リコリス・リコイル
#リコリコ
#ぼっち・ざ・ろっく
#BTR
#2022年
#まとめ
#年末年始


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?