見出し画像

プレミアム会員を解約

先日、note事務局から「みなさんの記事編集画面が新しくなります」とアナウンスがありました。
これは、新バージョンの編集画面が “ 正式版(無償)” になった、という内容です。

私は、昨年9月からプレミアム会員(有償)に加入していますが、その後、次々と新機能が展開されるごとに、それらを投稿記事に活用して参りました。

ルビ機能、小見出し、箇条書き、キャプションなど…
特に大きな点は、“改行” と “改段落” のキーボード操作の違いでしょう。

さて、改めてプレミアム会員の特長は、

  • 予約投稿機能

  • コメント欄のON/OFF機能

  • Amazonの商品ページへのリンクが貼れる

などが、挙げられます。

これらの機能は、“毎日投稿派” や “ビジネス派” の方々には必須と言えるでしょうか。


しかし、今年始めに眼の手術を受けた私は、長時間ディスプレイを見ることが辛くなり、“月刊投稿派” を宣言。

そんな私にとって、プレミアム会員(500円/月)は “無用の長物” となった為、今月末で解約することにしました。


はてさて、

これからも、noteとは “ほどよい距離” で付き合って参りましょうか...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?