見出し画像

初めまして。


ゲーム大好き、音楽大好き、旅行や普段聞いているラジオ、その他すきなことを思うままに書いていきます。

しょっちゅうゲームをやってるので主にゲームの日記になるかと思います!!
RPGが好きで、ニンテンドーの「ゼルダ」シリーズ、スクエニの「FF」シリーズや「サガ」シリーズが特に大好きです。
同じゲーム好きの方、仲良くしていただけると嬉しいです。

初めてプレイしたRPGはゼルダの伝説時のオカリナ。
当時小学生くらいだったのでめちゃめちゃ怖かったけど、当時ピアノを習っていて、オカリナ吹くのが楽しすぎて、無駄にゼルダの子守唄とか、自分で作曲した曲とか吹いて遊んでいました。 


***

現在、「サガ スカーレットグレイス」をプレイ中で、先日初見プレイの「レオナルド編」が終わったので、その感想を書いていきたいと思います。
正直、世界観とか、闘う目的とか全くわかってないままラスボス倒してポカーンって感じです…(サガあるある?)
周回プレイ前提ぽいので、次はウルピナかタリアあたりをやろうかな。


***

さて、今週末は楽しいイベントが待っております。
念願の「ロマンシングサガ」のオーケストラに行ってきます!!
楽しみすぎる〜!!生のイトケンや河津神を拝めるのかな〜!!

サガの音楽といえばロマサガ3の四魔貴族とラストバトル!!これは絶対に外せない!!
それから、ロマサガ2の七英雄にミンサガのオープニング!!今回山崎さん来るらしいので、生歌楽しみ!!
サガフロのアセルスのラスボスも個人的にはやって欲しいな〜。
あと、今スカーレットグレイスやってるので、その辺の曲も。ヴァッハ神が人気らしいけど、個人的にはファイブリンガーのラストバトルのヴァイオリンの曲が聴きたい。
コンサートマスターの人がソロとかで、あの出だしギュルギュルギュル〜からの情熱的な音を聴きたいよ。

演目ハある程度ネットにも情報出てるけど、その他何の曲が演奏されるのか楽しみ〜!!
日曜行く方、楽しみましょうー!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
「いいね」、「フォロー」していただいた方には、もれなくいくつかのゲームの名台詞、名言を添えておきます。全部わかるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?