見出し画像

不可解なこと

このアンケート、1週間前くらいだったか、から
1日一回投票できるので私は毎日投票していたんですが、
あの選手の投票はいつもおかしなことが起きるので、
時々スクショを撮ってはいたんです。
それを全部取っておけばよかったのですが、
PCの容量が古くなり限界に達して来ているので
最新のものだけ取ってありました。
 
前日まで3日連続で3%台だった数字が4%になったあの選手。
あ〜動き出したのかな?と思って撮ったスクショ。↓

93.55%という圧倒的な数字が続いていた昨日までの数字
1日にして突如、数字が伸びた大谷選手
 
 

バイデンジャンプじゃないの?これwww
と笑ってしまいました。
 
今、Twitterを覗いたらマッシさんもこの投票に参加しよう!って
ツイを上げてて、そこに私と同じことをツイートしていらっしゃる
海外のTweetもありました。


数時間でこの数字に伸ばすのにどれだけの人が投票したんでしょうか。
いや、無理でしょう。この投票に気づいたからと一気にファンが
投票したと考える方もいらっしゃるかもしれませんが、
Twitterのフォロアーも、YouTubeのいいねや登録数は
裏で実は買えるんです。
だったら、日本では連日TVで大谷選手を取り上げているらしいので、
電通案件なのではないでしょうか。
それなら投票操作も簡単でしょう。
 
残念なのはあの選手。電通系の事務所に入っているのに
やっぱり電通一押しは大谷選手なのですね・・・

 
あの選手のYouTube登録者は、本人がインスタに移ると言ったからなのか
どんどん減っているそうです。それが、おかしな動きをしていて、
1000人単位で減ってる。増える時もそうだったようなので、
支払いをしなかった分、削除されていっているということなんでしょうか…
 
 
こちらのサイトでは過去に何度も投票数とその結果の整合性が取れない現象
があり、ファンがあの選手の事務所かその周辺に操作されているのでは?と
いう噂になり、投票する人も減ってしまいました。

ちなみにこちらが羽生選手の投票。
私が見ていた3年くらい前だったか?は80%くらいだった「好き」が
「60%」台になってしまっています。あら、今見たら今年3月くらいには69%になっていて、あと少しで70%まで復活できるな〜と思っていたのに
また5%も下がっているのですね💧SOIであれだけ活躍していたのに?

この1%をあげるのって凄く長い時間がかかっていたんですよ。
 
それを思うと、大谷選手の1%から48%以上にまで伸ばすのって
1日では無理だと思うんですよね〜・・・。
 
 
本当に大手の事務所に入っている、
もしくは電通推しである、ということが日本で生きていく上で
もっとも重要なのかもしれません。
 
電通は自社ビルを売却したり大変な時期がありましたが、
東京五輪をごり押しで実施できたことで生き残ることが
できました。
 
相当私達の税金がこの企業に投入されたことになります。
 
そしてWBCでの大谷選手の活躍を、ここで終わりにせず、
これでやっていこうと思っているでしょうから、
日本での人気をどんどん高めていく途中だと思われます。
 
世界で野球をプロリーグでやっている先進国は
アメリカ・カナダ・メキシコ・日本・韓国・台湾・中国
オーストラリア・NZ・オランダくらいでしょうか。
   
その中で大谷選手の認知度ってどのくらいでしょうか?
アメリカでのWBCの視聴率って1%もいかなかったそうですし、
全世界的に見るとどれほど人気なのでしょうね。

 
大谷選手が広告塔になった仮想通貨で裁判沙汰になっている今、
大谷選手を雪肌精を使って、
クリーンなイメージの羽生選手と同列にCM起用することで
イメージの浄化を図ったのでは?と一部ファンから憶測が
飛んでいました。
中国では大谷選手、誰?という感じだったし、
中国での羽生選手のある意味、日本以上の購買数を誇る
一大ファンダムが、大谷選手起用に怒っていたのも頷けます。
 
今まで散々やられてきた為、
「羽生選手が利用されているんじゃ?」と疑心暗鬼になる
ファンは少なくありません。
 
案の定、大谷選手のCM起用で羽生選手の立場が・・・という
ような嘘記事まで出ましたから、これは電通が書かせたと
見て良いのではないでしょうか。
実際には売上のほとんどが羽生選手を応援しているファンの
ものだというのに、大谷選手のおかげで沢山売れた!とやっては
これはファンが怒っていいレベル。
  
羽生選手も電通推しじゃないのか?というご意見もあるかも
しれませんが、だとしたらこんなに下げ記事が出るはずがありません。
しかも本人に全く身の覚えがないものや、
まったく整合性のないもの、
そしてOBOG、解説者などからの下げ、印象操作、
さらに羽生ファンを悪者にする記事。
対してあの選手にはそういう記事が一切でず、
戦歴を上げ方向に印象付ける誤植の数々。
 
1年に1000万もらえる五輪シンボルアスリートは電通案件なので、
それを務めた若い時の1年だけ羽生選手も電通と繋がっていたでしょうが、
その後あの選手は6年くらい続けていますよね?
 
羽生選手をアンチは電通推し選手だと揶揄していますが、
もちろん、あれだけの人なので電通とお仕事をしないことは
考えられません。これからも絶対に関わり合いがあるでしょう。
でも羽生選手は小さな個人事務所だし、『電通推し』と言うのは
絶対ない。
それをいいうならあの選手の方でしょう。
事務所だってそっち系なんだから。
 
しかも、野村萬斎さんやプロローグやGIFTでお世話になったMIKIKO先生は
東京五輪で電通の横槍で、開会式の構想をぶち壊され、追い出されたような
形で辞退されましたよね。そんな方々と羽生選手は繋がっておられるのに
電通推しなはずないじゃないですか。
 
 
・・・とここまで考えていたら、私のアベーバブログ。
芸能人が多くブログを書いていますよね。
アベーマブログは電通の息がかかっているということなのでしょうか。

だとすると、あの選手の事務所が圧力をかけやすいところ、
ということも想像できます。
 
 
そして、消された理由を問い合わせているのですが、
昨日こんな返答がありました。
 

それに対して昨日、私が返した返事はこうです。

そう、思いませんか?
どの行為が違反だったかは答えられない、
それを言うと、それを回避した行動を取られるので
健全な運営ができない、ってドユコト?
   
 
正しいことを発信できないサイトの方が
健全ではないと思いますが。
 
 
世の中、不可解なことだらけです。