見出し画像

ダンサーさん達の羽生結弦評価(チカログさんの場合)

羽生さんのダンスへの反響を沢山のYouTubeさん、
特にプロのダンサーさんのYouTubeで見ることができますが、
特に確信に触れている動画を発見しましたので
是非ご紹介したく、記事をあげさせていただきます。
 
引きこもっているブロガーである私があげるくらいなので、
見て損はないですw
色々上がってて全部を見る時間がないと思っている方も
こちらは絶対見た方がいいです。
一言一句、ダンス以外の部分でも、
この方々の洞察が鋭く頷けます。

『チカログ』さんのYouTubeです。
最後のおまけまで見てくださいね。


出演した他のスケーター全員手放しに評価し、
羽生さんの阿修羅ちゃんだけにネガコメをした
日本スケ連御用達のモダンダンサー・振り付け師
でしたっけ?この状況見てるでしょうかね?
忖度のいらない他業界のダンス業界の方々は皆さん、
絶賛してくださっていますね。
あのフィギュア振り付け師さんて
ダンス界ではどのような地位の方なのかしら?
 
ダンス界の方々にも注目を浴び始めている
羽生さんのダンスを理解できなかったのなら・・・
まあ、またブログごと消されるのは癪にさわるので
ここまでにしておきましょう。
 

12:05あたり、ジャンプのあとピタッと止まり、
反回転していることに「えげつないスキル」と
鋭い考察をして下さっていますが、
そういう羽生さんの技術的な凄いところの確信をつく
ことをフィギュア界では触れません。

「観客のエネルギーを利用する力が凄い」とか、
「目力が凄い」とか、
「演技に入り込む力が凄い」とか、
絶対、他のスケーターができないような羽生選手の
技術の素晴らしさを褒めないフィギュア業界。
 
 ほんと「あんた、わかっちゃいない」・・・💢
 いや、わかってるから褒めたくないんだよね。
 認めたくないもんね、自分達とは異次元の分子は。
  
だって、今の他のスケーターにはできないから。
あれがスタンダードになったらフィギュア界が
潰れちゃうよね。目劣りしちゃもの。
私もうん10年とフィギュアを観て来たけど、
羽生さんを観てからは他のスケーターが観れなくなった。
それは他のスケーターに失礼と突っかかってくる人いる
けど、仕方ないよね。
アンドロイド携帯を使ってたけど、
iPhoneが出て来たらそっちがいいやってなるじゃない。
それをアンドロイドも頑張ってるんだから!って言っても
カメラの美しさや技術はレベチ。
それに特に🇯🇵フィギュア界は、自分達の既得権益を守る為
羽生さんを貶めて来た経緯が一番、私には許せなかった。
だから他の貝になってる現役選手も無理になったし、
二番手・三番手選手がスケ連と一緒になって
羽生さんをないがしろにしたことは忘れない。


  
AIを導入して公正なジャッジを求めた世界中のファンの
1万人の署名もこの汚い世界には効かなかった。

ほぼ、羽生選手しかできなかった
美しさとスピードの中から繰り出す
カウンターからの3Aをジャッジを評価しなかったジャッジ。
 
ショートプログラムでステップから3Aを跳ばなければ
ならないという規定があったのに、
🇺🇸のネイサン・チェンはできなかった。それをすると
転倒するか失敗するのがわかっているからしなかった。
それでもジャッジは彼を勝たせる為にそれに目を瞑り、
減点もせず、+ポイントを与え続けた。
その結果、そのルールはルールブックから消えた・・・。
ネイサンができないことはルールブックから消え、
ネイサンができることに評価が増すよう、点数が増え、
ルールブックは書き換えられた。
  
🇯🇵でもOBOG総出で、羽生さんの技術と
他の選手のレベルに遜色がないような印象操作、
ものによっては他の選手が上だという嘘の評価を流し、
マスコミを使って戦歴詐称を紹介したり、
歯の浮くような実情に合わないアゲアゲ報道をしつながら
羽生さんをオワコンのような印象操作を流した。
 
阿修羅ちゃんへのあの振り付け師のコメントも
🇯🇵フィギュア村の忖度世界ではいつものこと。
羽生さんにはそういうことを言ってもいいという雰囲気が
常にある世界だからおきたこと。
 
でも結果は、他業界の人の方が素直にその才能を認めて
下さり、そしてこの先その才能を活かしたお仕事なども
増えてくるんじゃないかな。
 
中学生ゆづが後輩に言った言葉。
『出る杭は打たれるけど、
 出すぎた杭は誰かが引き抜いてくれる』
今、どんどん羽生さんには他業界からのオファーが
来てると思いますよ。だってフィギュア界に埋もれる
才能ではないことを誰もがわかってる。
 
高橋さんは2度目(3度?w)の引退後、
また『新しいこと』をやるとか言っているようだけど、
羽生さんは『新しいこと』をやったらいつも叩かれ、
高橋さんは何をやっても、失敗しても叩かれない。
 
そういうことを繰り返して来たけれど、
もうフィギュア界は浮上できないほど闇落ちしている。
あまりにも眩しい羽生さんを叩きすぎた。
飛び立ってしまった羽生さんはもう遥か上空、
手の届かないところにいる。
もうこれ以上、傷つけたくせに羽生さんの名前で釣って
羽生さんを利用して何かをしようとせず、
終焉を迎えて下さい。
   


この動画の前にBTSのダイナマイトも解説してるけど
そこでは『ジャンル=羽生結弦』ということも
この方達は言ってて、この動画の中でもちょいちょい
素晴らしい名言を残してくれてますねw

・伝統芸能に羽生結弦を入れて欲しいw
・技術だけじゃなく人間性
・ファンに楽しんでもらおうという姿勢
・心からのファンサは人の心に残る
 
若いお二人なのに、わかってらっさる!www
 
わかっちゃいないフィギュア界を飛び出して
よかったですね、羽生選手。
 
ちなみに他にもダンサーの方々も動画を出して
下さっていますが、もう一人くらい貼っておきますね。

 
皆さん意外とご存知ないようですが
(無料のTVでは報道されてないから)
羽生さんの東京ドームでの単独ショーでの『阿修羅ちゃん』
を是非、観てもらいたいですね。
てか、羽生さんの出てないガラガラショーは
無料の地上波でよくやってる不思議。
宣伝費なのかしらね。
羽生さんのショーはCSやらディズニープラスなんかで
契約者獲得に利用できるからね〜・・・(~_~;)
そして地上波で羽生さんのショー流したらもっともっと
ファン獲得できるから、絶対あちらは阻止したい状況よね。
 

セルフコレオの『阿修羅ちゃん』
またこういう新しい羽生結弦を近々観せてもらいたいですね。