見出し画像

『ある振付師について』⑤

若手の選手達が、SOIの袖で羽生選手の演技を見ていたという
目撃情報もありますが、こういう動画を見てしまうと彼らは
ちゃんと世界で賞賛されている羽生選手の技を貪欲に
吸収しようとしているか疑問に思ってしまいます。

  
https://twitter.com/starrynotte/status/1644199827008528387?s=20 
(noteにTwitterの貼り方がまだわかりません💦)

 

シレーッと観察もせず通り過ぎていますね。
技術を盗むチャンスなのに!です。 

羽生選手はパトリックと同じ試合になった時、その技を一つでも
自分の糧にしようと食い入るように観察し自分の練習がおろそかに
なってしまった事がありましたね。そう言う向上心や貪欲さが
今の日本選手にかけていると思うのは私だけでしょうか。 

まあ、佐藤有香さんの振り付けでのショーで腕を下げないで、
と言う指示もまともにできない日本の若手スケーターですから
無理なのかもしれません。

  
そういう若手選手達をこの振付師さんは
『こんなにも日本人スケーターのレベルが高いと思い知らされる
アイスショー』
と発信しました。

 
”会場の雰囲気を汲み取って”オオトリの羽生選手の紹介の時、
「お待たせしました!」とアナウンスされ、アンチが案の定、
キレていましたが・・・
そりゃ、”なごなご””仲良し”が重要視される世界。
”お遊戯会”と揶揄されてしまうのも仕方ないです。
  
 
もっと向上心や魅せる演技を目指す貪欲な選手が褒められるべきで
みんなと仲良くという雰囲気で「それでいいんだよ」と横一列を
賞賛される日本フィギュア界ではロシアが戻ってきたフィギュアに
太刀打ちできるでしょうか。
 
羽生選手はずっと『出る杭は打たれる』でやってきました。
そんな羽生選手をスケ連も先輩ファンも叩いてきました。
 
そういう雰囲気を汲んでなのでしょうが、 
この振付師さんは、観客がその日一番歓声を浴びた羽生選手は
希望の演技ではなく『変わった演目』で残念だったと言い、
他の出演者全員を褒めた形。
 
周りの忖度した大人が彼らの成長する可能性を潰しているような
ものだと感じました。
 
 
観客は正直です。
『阿修羅ちゃん』に狂喜乱舞するその様を
気に入らなくて嫉妬しているような日本のフィギュア界の凋落は
もはや止められません。

それは羽生選手の取り扱いを間違った関係者が全ての要因です。

 

以上。



 
 
このフィールドでも削除されると嫌なので、
実名やあのスキャンダラスな写真などの部分は修正しました。
 
 
以前もブログごと消された羽生ファンのブログがありました。
しかし昔からずっと羽生選手を攻撃している高橋・浅田・宇野選手
のファンが書いているブログは今も健在です。
 
どうして羽生ファンばかりが消されるのでしょうか?
それはあちらに都合が悪いことを書いているからだと思います。
 
あちらは羽生選手が3月11日に仙台の遺体安置所になっていたホールで
震災を風化させてはいけないと行われたアイスショーに対して
酷い誹謗中傷をしていました。同じ日本人として震災を絡めての攻撃を
本当におぞましく感じました。
 
そういうものは放置で、嘘ではない真実をついたことを書いたら消される。
 
 
どういう力が働いているのでしょうか。
 
奇しくも宇野選手の国別対抗戦の欠場が発表されました。
ずっとアイスショーに出まくっていたのに、世界選手権で痛めた足の怪我が
原因だそうです。もし、これが羽生選手だったら、羽生アンチはすぐに
『診断書を出せ!』『仮病だ!』と大声で騒ぎ立て、
羽生選手の所属先企業やスポンサー、ありとあらゆるところに苦情を送り
攻撃したことでしょう。
それは過去に何度も、何度も、何度もありました。
 
しかし、宇野選手に対して羽生ファンはそんなことを言いません。
彼が国別が終わってすぐにショーにしれっと出てきたとしても
誰もそれを咎めないでしょう。いつものことですから。
皆、わかっています。
 
 
それをメディアもわかっているようで、国別の発表の時の欠席でも
静かでした。そして終わったら来たる他のショーや
『ワンピース』でそれまでのことがなかったようにお祭り騒ぎで
盛り上げることでしょう。
      
いいんです。
”混ぜる危険”で羽生選手に近づかないでくれたら。
あちらのファンがこちらを攻撃してこなければ
こちらから行くことはしません。
 
ずっとそうでした。私も自分からあちらのアラを見つけ出して
攻撃していたわけではなく、売られた喧嘩を買っていただけ。

”同じフィールドで戦うのは自分も落とすことになるから
同じレベルで戦うのは良くない”と、よくよく羽生ファンは言います。
 
でもそれで苦しめられてきたのは羽生選手です。
一言も言い訳せず、嘘を拡散されてもいい返しもせず、
実力でその声をねじ伏せてきた方です。
 
 
でもファンは黙って、羽生選手が苦しんでいるのを見ていて
いいんですか?自分さえ美しいものを見せてもらえたら満足?
 
ファン同士がいがみ合うのを見せて悲しませたくない?
じゃあ、身に覚えのないことで誹謗中傷されている羽生選手が
傷ついていないとでも?
 
 
なりオタと
お花畑の羽生ファンと
羽生選手を心配する羽生ファンとで
分断を起こしている場合じゃありません。
 
プロになろうがあちらの攻撃は止むことはなかった。
フィールドを変えても結局は自分達が霞むこと、
圧倒的な人気への嫉妬に狂っている羽生アンチには
粛々と事実の拡散と反論が必要です。 
 
どうか、身の回りの方々に真実を知っていただいて下さい。
フィギュア界でどういうことが起きていたのか、
起きているのか。
彼らのやっていること、報道に騙されないで・・・