見出し画像

誹謗中傷記事に対する考察

【日野百草さんの記事か抜粋】させて
いただきます。

有料記事ゆえに、あまり皆さんの目に
とまっていないのが残念すぎる・・・
少しだけ抜粋させて頂きました。

(抜粋)

『羽生結弦もまた、昔もいまも、
そうした心ない行為に晒され続けている。
『GIFT』の前に「本当にファンを思ってやって
いることなのか」「東京ドームを満員にした事実
が欲しいだけ」「欲」とまで書かれたことは記憶
に新しい。羽生結弦という存在がその謂れなき
悪評を覆すことはもちろん「伝説」にまで仕上げた
ことは多くが知るところだが、羽生結弦の心はいか
ばかりだったか。歴史上の人物とはそうした宿命に
あるものだが、まさしく、そんなことばかりあった
ようにも思う。』
 

日野さんが書いて下さっているのは
お金を出せばガセでも書いて出してもらえる
悪名高い日刊ゲンダイを抜粋します↓。


羽生結弦「スケーター史上初の単独東京ドーム公演」に
識者が疑問符「ふさわしい場所とは…」

小林信也氏のTwitter フォロワー数508・・・💧

「史上初」に憑りつかれた結果か。

『東京ドームでのアイスショーは決して見やすいとはいえない環境だと思います。アーティストのコンサートは音や歌声が聴けるので、その場にいるだけでも価値があるように感じますが、フィギュアの場合はそうはいかない。たとえ羽生くんが“豆粒”であっても、同じ空間にいたい、という思いでチケットを求めるファンは多いでしょうが、

ドームでショーをすることが本当にファンを思ってやっているのことなのかは疑問です。『羽生が東京ドームを満員にした』という事実がほしいだけで、自分のバリューアップのためにやっているのではないか。本当にファンを思うなら、より近くで感じてもらえるような演出をすべき。東京ドームはあまりふさわしい場所とは思えません』

フィギュアスケートの規模を超えた「欲」で

せっかくの「史上初」が汚点となりかねない。


こんな誹謗中傷とも取れる記事を
幾度となく書かれてきた羽生選手。
 
東京ドーム公演は世界初、
たった一人のフィギュアスケーター
全世界同時に合計6万5千人以上が注目する中、
大成功を収め、今なお、
ディズニープラスで放送されている興行です。
 
羽生選手が豆粒だった!と文句を言った人を
私は知りません。もし好評でなければ
ディズニーがいつまでも配信するわけがない。 

  
あちらはこれが悔しくて仕方ないだけ。

経済効果は176億円‼️
プロ転向1年でGDPをたった一人で
100億円上げたってwww
国内雇用者の所得を45億増加させたってw

 
この”汚点となりかねない”とまで言われた
東京ドームで初演された自身による振り付けの
『阿修羅ちゃん』が、ANAさんによりバズり、
その後本職ダンサーさん達の目にとまり、
新たな風を呼び込んでいます。
 
スケ連御用達の振付師さんには「変わった演目」
「スケーティングが見れず残念」と言われたけど、
エキシやショーナンバーは昔から、
バケツで水をかけたり殆ど変顔で滑っておどける
だけのハビちゃんマンとか
体力の落ちたであろうアラフィフのキャンディロロ
でもバックフリップなんかで場を盛り上げる等、
競技とは違う演目で観客を楽しませるのが通例の中、
桁違いの動きと魅せ方のダンスナンバーを披露して
くれ、フィギュアに新しい可能性を広げ、
大いに会場を湧かせてくれ、
本職のダンサーさんやダンス講師さん達
からの賞賛の嵐ww
 
そんな伝説が生まれた東京ドーム公演が
汚点になったしょうか?
 
小林信也さん・・・謝罪はまだですか?
 

日野百草さんによる記事)←リンク先
もう一つ抜粋させて頂きます。 

 フィギュアスケートというジャンルにおいて、
これほどまでに称賛され、
そしてこれほどまで理不尽に貶められた存在も
ないのではないか、とまで思わされます。 
そもそも羽生結弦は何も悪いことをしていません。
むしろ自分を犠牲にしてまで厚志に身を捧げて
来ました。はっきり言って個人の自由、
人によってはする必要のない厚志です。
それでも彼は自慢するでなく、
ひたむきにそうした厚志を続けています。
 これまで何度も書いてきたことですが、
羽生結弦は自分の価値を知り得る以前から
多くの人々のために尽くして来ました。
東日本大震災の被災者でもあった若き青年は
活動費、競技費用の潤沢でない時代から、
自身がどうなるかもわからない駆け出しの時代
から人々に寄り添い、それは実際の金銭面での
行動で示してきました。

自伝『蒼い炎』シリーズの売上げはもちろん、
チャリティーオークションや五輪の報奨金、
凱旋パレードの余剰金やグッズの売り上げ、
LINEスタンプの売り上げ、
羽生結弦展の売り上げ、その他さまざまに
募った寄付金などのすべてを震災はもちろん、
スケートを志す子どもたちのため、
コロナ禍に苦しむ人々のために寄付を続けて
きました。諸説ありますがその額は
数億円単位にのぼります。
羽生結弦だって生活があり、
自分の人生があります。
それなのに着古したジャージのままに、
何の贅沢をするわけでもなく
厚志を紡いできました。
 また震災の語り部として、
これも沈黙したって構わないのに
「忘れてほしくない」と言及してきました。
震災だけでなく、多くの被災した地域にも
足を運び、人々の声を紡いできました。
こうした羽生結弦の姿勢を私は「社会性」と
説いています。羽生結弦の姿勢には社会性がある、
それはフィギュアスケートという彼のもっとも
大切な「作品」の数々にも内包されています。

 心ない人は、そうした羽生結弦のような絶え間
ない努力と才能とによる成功と厚志によって
人々に寄り添う姿勢を貫く人に対して、
鄙陋(ひろう・浅はかな見識と心の卑しさ)な
自分をごまかすため「投影」を以て否認します。
その果てにあるのが「誹謗中傷」です。

(中略)
   
これを簡単に言い換えるなら、
自分に自信がないゆえの「コンプレックス」
としても間違いではありません。

(中略)
 
「嫉妬」というのもある

(中略)

 あえてフランクな書き方で並べ立てますが
羽生結弦、顔も良いしスタイルもいい、
世界的ブランドのグッチに評価され、
コラボするくらいに被写体としてのセンスもいい。
年齢問わず多くの人々に慕われるし早稲田大学を
通信(通信制大学の卒業は大変です)で卒業する
くらいに勤勉、博識で弁も立つ、それでいて飾らない、
気取らない、生きとし生けるすべてを愛しむ心と、
それを芸術に昇華しる感受性を持っている。
 フィギュアスケーターとして唯一無二の実績と篤志家
としての功績、その上でこれだけの要素を満たしている
わけですから、おかしな人に嫉妬されるのも無理はない。
 
【日野百草さんの記事から抜粋】させて
頂きました。

どうぞ、続きや他の記事が気になる方
は”みんかぶ”へ!最初の30日間は無料で
お試しで読むことができますよ。

結局、始まりはあの政治家さんのご寵愛から。
そして、彼女が手に入れられなかったものを
全て手に入れてしまったこと、
そしてアメリカのフィギュア復興と放映権料を
死守するためにISUがそれに乗り、日本スケ連も
Z勢力が牛耳ることで日本の誉は貶められたと
思っています。
 
彼はこういう人。

日本人としての誇りを生きて
行動で示し、証明する人。

だけど日本の国旗だけを大事にしている
訳ではありません。

スポニチのカメラマン坂本清さんさんが
Tweetしてくれてたんだったか、
羽生選手がカーマイケルさんの腕に先に置かれた
星条旗の上に日の丸を置くよう促されたんだけど
星条旗の上に置くのはダメだと言って星条旗を
畳んでずらし、その横に重ならないよう畳んだ
日の丸を並べてかけたという心遣い。

畳まずリンクサイドにぽいっとやった王者さん
とは違います・・・
 
また中国のボーヤンが逆さまに持ってた国旗を
直して上げたり、北京五輪の記者会見の後、
中国の国旗にも深くお辞儀をしていた。 

だからこそ、羽生ファンもスポーツの上では
皆を応援する、そんなスタンスを貫いて来た
のです。

フェルナンデスの為にスペイン国旗を用意した
多くの羽生ファン。 

この記事に登場するのは日本人ファンではなく、
羽生ファンですよ。羽生選手が出る大会はチケッ
トが取れないから海外に旅費をかけて行っても
海外試合の方がチケットが取れるということで
皆さん海外遠征したものです。
U選手の海外遠征のツアーを組んだ近ツーは
催行人数が2名だったのに集まらずツアーを
断念したことがありました・・・
だから何千人も羽生はファンを連れてくる、
と海外の試合会場では驚いていた位です。
羽生が出るか出ないで試合の格が違うと・・・。
 
そしてどの選手にも国旗を用意して応援していた
というこの記事をなかったことに印象操作の為、
羽生ファンを悪者にして「通常の正しい、温かく
和やかな雰囲気に戻った」と嘯く記事を書くよう、
スケ連かあの事務所からお金が出たのでしょうね。
 
現在のガラガラ状態に対する負け惜しみです。

国旗といえば、
国旗を大切に想う心を持つ選手に嫌がらせを
したフジテレビ。これにGOサイン出してるん
だからスケ連の意向も入っているのかな?と
勘ぐりたくもなります。
 

日本の国旗だけでなく、
誰にも平等に接し、そして心遣いをする、
そんなどこに出しても恥ずかしくない日本人、
彼が貰わないでどこの誰が国民栄誉賞を
受け取ることができましょう。
 
しかしあの時、かなりのアンチがブログや
Twitterで声をあげ、首相官邸、スポーツ庁など
に反対の意見を送りましょう!と頑張っていた
のを見ました。そしてTVのアナウンサーや有名
人達も、もっともらしい事を言ってあからさま
に反対していましたね。
でもそう言う人って普通の主婦にしては政治に
敏感な私の感覚では、左寄りの方々が多かった
です。
 
つまりはそういうことです。
 
最近では江川紹子さんとかね、
羽生ファンの記憶に新しいところでは
靖国神社で全裸で写真を撮ったりしてた
この方、北原みのり。
ゴリゴリの左翼の方。

この方がAERA dot.に投稿した記事は
本当に酷いものでしたね。
「羽生結弦が苦手だ」で始まる記事w
私の中では左翼は日本人じゃないので、
「こんな凄い人が日本人で羨ましいんだろ?」
としか思えませんけど🤣
 
でもカナリの苦情がAERAにも行ったので
羽生選手の写真で儲けているAERAも
言い訳をTweetする羽目に・・・

同じ会社の看板背負ってるのにね。
資金はどこから出てるんですか?ってね。

AERA
AERA dot.

連携してないとかよく言えますね。
 
で、またAERAから羽生さんの写真出すんです
よね?そしてその莫大な売り上げ金を元手に
左翼メディアらしく、AERAはまたAERA dot.
から下げ記事を出すのでしょう。 
なんせ、歴代の編集長もゴリゴリの左翼。
 

ま〜とっても香ばしい方々。。。

AERAとはそういう反日媒体ですので、
私は買いません。

また羽生さんの記事にライオンは政治に
絡めてきて〜😤と思われた方、
此の期に及んでまだ分かりませんか?
そんなあなたには一生、
羽生選手の苦悩は理解できないと思いますよ。
ちょっとキツイ言い方をしますけど、
自分に関係ない、と思わずに世の中のことを
少し勉強された方がいいと思います。
色々と全部繋がっているんですよ。
フィギュア界は世界の縮図なんて
長年見てたら常識です。 

なぜ、羽生さんが攻撃されるのか、
どうして下手に持ち上げられる人がいるのか、
そういうのはこういうことも関係している
ということを知って下さい。
なんで、国民栄誉賞を授与するかしないかで
あんなにマスゴミ各社が反対をしたのか。
まあ、分かりやすく言うと、
日本に明るい話題、日本も捨てたもんじゃない、
という雰囲気になって欲しくない勢力がいる、
てことですかね。
さらに
ソチ、平昌、そして北京と3大会連続金メダルも
成し遂げられる実力が羽生選手にはありました。
それを妨害したのは日本スケ連ですよ?
あの日本人ジャッジがした事をもう一度、
考えてみて下さいね。

あ〜もう「長い」とまた言われちゃうのでw
ご自分でプロトコルを探して研究して下さい。

最後にもう一度、
日野百草さん、羽生選手と羽生ファンを思う
気持ちを書いて下さり有難うございました。

日野百草さんがこういう記事をあげて下さるのに
は、羽生アンチからの攻撃だけではなく、
得体の知れない勢力からの攻撃もあるという覚悟
の上で、記事を出して下さっていると思います。
こう言う記事は無料記事では出せない、と言う事
も、根深い問題でしょう。
カメラマンさんが記者会見とかで見ているはずの
ことも記事にできないのも、お仕事ができなくな
ってしまうから。
それでも、これからもこう言う羽生選手に
寄り添った記事を書いて下さる方が増える事を
祈っています。