見出し画像

私の文章は長いw

私は基本的にコメントにお返事を書かないことに
しています。ご了承下さいませ🙇‍♀️
 
理由の一つにアメブロと違って、noteは一つ一つの
コメントにツリー状に返信ができる仕様になって
いないようで、離れた最新欄に私のコメントが記入
できるだけのようなのです。(返信機能ありますよ、
という方いらっしゃったら教えて下さい。)
ま、他にも理由はありますが…(以前の記事参照)
 
できるかな?と思って上の『・・・』をクリック
して見ましたが、報告と削除だけでした。

えっと「長くてすみません」です。
そして、そうお感じになる方はどうぞ、
端的で素晴らしい文章は他に沢山あると思います
のでそちらへどうぞ、というのが私のスタンスです。
 
私のコメント欄は自由です。
削除もしません。
基本的に私の文章がお嫌いな方は無理はせず
他所へどうぞ、という感じなんですけど、
「長い」というご意見は有難く頂戴しました🙇‍♀️
アメブロの時から「長い」というのは自覚して
いるところなので😅今更、私に端的な文章を
求めて来られる方がいて新鮮でしたw
 
ただ、私がTwitterを貼るのはご自身でTwitterを
されていらっしゃらない方が多いということ、
そういう方々にも関係のあるTwitterを見て頂く必要
がある場合に貼らせていただいています。
なぜなら、
アメブロにもnoteにも機能上(課金なしでは)、
なかなか動画を貼ることができない
んです。
gifなら貼れますが、かなり画質を落とさなければ
なりませんし、全ての動画をgif処理していては
文章を書く時間が削られます。
 
「あちら側にも読んで欲しいならもっと
読み手側の立場になって考えて書くべき」
というご指摘ですが、あちら側だけでなく、
北京堕ちさんや最近のダンサーさん達の解説で
新しく興味を持っていただいた方々もいらっしゃる
かもしれず、私は広く沢山の方に読んで頂きたいと
考えてはいます。そういうご新規の方にはご存知
ないことも沢山あると思い、そういう方には
一から百まで知って頂くには大変な時間がかかり
ますね。。。
 
私が見てきた羽生選手への理不尽な攻撃を
一言で表すことなど到底できず、
しかも、この文章を偶然見つけて下さり、
読んで下さった方が再び私の文章を見つけて
読んで下さる幸運はないかもと考えると、
読んで頂ける時に関連した事実の全てを並べて
拡散させていくことが有効だと考えています

 
それに、小道さんのようにフォローもない方は
次に私の記事を読みに来て下さることはきっと
なかなか ないでしょう。
 
小出しにして稼ぐというのもアリかもしれませんが、
私は別にお金をもらって書いているわけではないので、
自分が書きたい時、
自分が書けるように書くだけです。
 
まあ、あと機種によるんですかね?
私のiPhoneは動画などが重くて動かなくなる、
という事になったことがないので、アンドロイド
とかはTwitterは表示され辛いのかもしれませんね。
 


そこで提案なのですが、 
もし、小道さんが本当に羽生選手のことを思い、
こういうことをあちら側にも伝えたいと思って
下さり、私にご意見下さったのなら、
どうか、小道さんご本人が書いて下さい。
私の文章などを読みに来てないで、
自分の時間を削り、自分の労力をかけて
より良い文章を書いて下さいとお願いしたいです。
羽生選手に起こった理不尽なことの数々を
一人でも多くの同志の方に拡散して頂くことは
心強いですし、有難いことです。
 
こうやって他の人のブログにコメントを書きに来て
下さる方はただ読んで下さっている方より多分、
キーボード操作やネットに自分の言葉を載せるという
一つ壁を越える勇気を持っておられる方だと思います。
どうぞ、一緒に真実の拡散にご協力お願いします。
 
自分で集めた情報を元に、文章を書いて下さい。
きっと、小道さんはこう思っているはず。
「別に情報集めの為に読んだのではなく、
全部知ってることだったわ」と。
だったら 
Twitterをやっていらっしゃらない方の為に、
Twitterを貼らなくてもより分かりやすく、
証拠になる動画を端的に編集してご自分で
発信して下さい。
  
今は一人でも多くの書き手が必要だと思います。
ガセネタを書いてチケット販売の妨害をしたり、
戦歴を下方誤植したりして足を引っ張る
女性週刊誌やネット記事に対抗するには
SNSでの発信、粛々とアンチコメなどの通報、
または淡々と事実を集めて一人でも多くの人の目
に真実を広めるしかありません。
 
そういうことができないという方でも
チケットやグッツを買う、
これが一番効くことだと思いますが、
私は日本在住ではないので、
神社にお参りとかもできませんし、
私ができることを、
私ができる範囲でやっているだけです。
 
小道さんのような人に意見できる方の方が
アンチに物申すことも容易でしょうし、
即戦力になると思います。
 
なので、小道さん、
小道さんができる端的な文章で
ご自身のブログを始めませんか?
羽生選手への応援を、形にして下さい。
 
他の方もこれを機にブログを書いて
自分で反論などの発信をされない羽生選手の
代わりに週刊誌のガセ記事に物申したり、
アンチ攻撃への反撃など、
一緒に羽生選手への援護射撃をしませんか?
今まで躊躇していらっしゃった方々、
ご自分が作られたグッツや描いた絵、
羽生選手に関連した物品の紹介を楽しく載せて
いらっしゃるブロガーの皆さんはそこで
ゆづ友さんの輪ができて楽しそうにしておられ
ます。私も海外で一人で試合やショーの観戦な
どできない場所だったけれど、有難いことに
ブログで沢山のお仲間ができました。
一歩、足を踏み出して、
今まで思っていたこと、
感じていたことを
ご自分の言葉で書いてみてはどうでしょうか?
 
一人でも多くの応援団ができることを
歓迎します。
#羽生結弦を強火で愛す会

どうぞよろしくお願いします。