見出し画像

美容師の朝礼「何者でもないうちは誰でもできることを誰よりもやる」

おはようございます

私たちは有名私立の学校行ってひたすら勉強した訳でもない。

部活を死ぬほどやって全国大会に行った訳でもない。

発信を頑張ってインフルエンサーになった訳でもない

。そう、、、「何者でもない」。

そんな私たちがまずやるべきことは何か?誰でもできることを誰よりもやる!ことに専念するのです。

例えば「挨拶」誰でもできますよね。誰よりも気持ちいい挨拶を追及してますか?

「掃除」誰でもできますよね。

美容技術になったら「シャンプー」や「カラー施術」も全スタッフができるようになりますよね。

誰よりも気持ちいいシャンプー、誰よりもスピディー綺麗にカラーを塗る。

このように誰でもできることを誰よりもやるを追求した人に信用が生まれ、チャンスが舞い降りてきます。特に20代をこれを徹底することが大事になってくると考えられます。

美容師の価値を高め、美容師として多くの人に幸せをお届けできるようにしていきます。