見出し画像

のうか不動産炎上

「部屋が古くて初体験が遅れている」

金沢市の不動産会社「のうか不動産」のキャッチコピーが炎上しているらしい。

学生時代、金沢に住んでいたので、懐かしいなぁ、のうか不動産、と思いました。僕はお世話になってませんが。

こののうか不動産という会社、学生用のマンションを主としている印象です。

なので、下記のようなキャッチコピーを出しているんです。

「部屋がダサくて恋も出来ない」
「部屋が古くて初体験が遅れている」
「部屋が寒くて彼女の心も冷めた」

そういう目で見ると、初めての一人暮らしで恋愛も頑張るぞという(下心をもった)新大学生に向けたものなんだな、ということが分かります。

僕が金沢を出て上京したのが15年くらい前なんですけど、そのちょっと前くらいに看板とかが刷新された覚えがあります。キャッチコピーもその頃から使われているとか。

NGっちゃあ、NGかなぁ、やりたいことはわかるんだけど。という印象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?